おはようございます。

シーガルカイロプラクティックの水越です。

 

 

"むくみにカイロプラクティックができること"

 

むくみの原因
むくみ(浮腫)は血液やリンパ液などの体液循環の不良が主な原因です。心臓から出た血液は、体中の細胞に栄養や酸素を送り、その後、老廃物や二酸化炭素などを回収し静脈やリンパ管を通って、心臓に戻ります。静脈やリンパ管は自力で血液やリンパ液を運ぶ力がありません。足の筋肉のポンプ作用を使い下半身から上半身へと血液やリンパ液は押し上げられ流れているのです。ですから筋肉量が少なかったり、体を動かす機会が少ないと血液やリンパ液を押し上げられず、余分な水分や老廃物が下半身に溜まります。溜まった余分な水分や老廃物は、やがて血管やリンパ管の外にしみ出て皮膚の下にたまります。これがむくみ(浮腫)です。

また、普段の食生活で塩分の摂取量が多いと体内での水分バランスは崩れ、むくみの原因になります。塩分の一日の摂取量の目安は成人では男女とも7gくらいが理想と言われます。ラーメン一杯の塩分は約6gですから気をつけないと、すぐに塩分過多に陥いります。アルコールやカフェインの摂取量が多い場合も体内の水分バランスは崩れるのでむくみを引き起こしやすくなります。体の為にも休肝日を必ず作りましょう。

むくみの対処法
むくみの対処法の基本は良質な食事、運動、睡眠です。食事は難しいことは考えず基本的には一汁三菜、つまり質素な日本食が一番です。ラーメンなどの汁ものやジャンクフードは塩分が多いので少なめにし、アルコールやカフェインの過剰摂取も避けましょう。ナトリウムとカリウムのバランスが取れていると、体内の水分バランスも安定します。不足しがちなカリウムを摂取をするためにフルーツやほうれん草など、カリウムが豊富な食品をバランス良く摂取しましょう。

 

運動は全身運動と筋力トレーニングを習慣にしましょう。ふくらはぎの筋肉が血液やリンパ液を循環させるためのポンプとなるので、筋トレで下半身の筋肉をしっかりつけましょう。体力に余裕があればゆっくりとした速度でいいのでジョギングをすることをお勧めします。もちろん、歩くだけでもふくらはぎの筋肉は使われ体液循環に役立ちます。一日最低20分くらいは歩きましょう。

 

睡眠中に身体内部のバランスは整い、回復し、そして健康が保たれます。いくら運動や栄養に気をつけても、睡眠不足だと意味がありません。就寝30分前はスマホの電源を消して頭を休めることで入眠の準備をすれば良質な睡眠が取れます。電源がONになっているとついついスマホを見てしまうので、思い切って消してください。

カイロプラクティックができること
良質な食事、運動、睡眠はむくみにとても有効ですが、それだけでは足りません。背骨のゆがみをカイロプラクティックで取り除かなくてはいけません。なぜなら、背骨がゆがんだままだと神経を圧迫し、自律神経は正しく機能せず、血管の収縮弛緩が乱れ、体内の水分バランスが崩れてしまいます。その結果、身体がむくみ様々な体調不良に繋がっていきます。ですから、定期的なカイロプラクティック・アジャストメントで背骨のコンディションを最高レベルの状態にする必要があるのです。シーガルカイロプラクティックではそれができます。むくみ(浮腫)にお困りの方は良質な食事、運動、睡眠を心がけ、カイロプラクティックをすることをおすすめします。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 ◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

 

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

シーガルカイロプラクティックの水越です。

 

劇団四季のミュージカル ゴースト&レディ の公演を見に行きました。原作はうしおととらの作者藤田和日郎さん。うしおととらは私が高校生の頃、内容があまりにも面白くて一気読みしたとても懐かしい作品です。今から半年くらい前、電車に乗っているときに車内広告でゴースト&レディが劇団四季のミュージカルで上演されることを知り、すぐに席を予約しました。19世紀のイギリスを舞台にした話で、看護に一生を捧げたフローレンス・ナイチンゲール(フロー)とシアターゴースト(グレイ)の奇妙な関係、話が進むにつれ深まっていく二人の絆、そして真っすぐに信念を貫く生き方の大切さを教えてくれます。劇中でヒロインのフローが真っすぐに客席を見据え、自分の内なる思いを歌に乗せ表現する姿はとても感動的です。

 

ミュージカルって「なぜ、突然歌うのか意味がわからない。」という人もきっといるかと思います(自分も昔はそうでしたが・・・)。しかし、その理由はとても簡単で、その内にある思いがあまりにも強烈なパワーを持っているので普通の言葉や喋りでは思いと表現が一致しないのです。その強烈な思いをそのままに自身の体で表現するのであれば全身を使って踊り、躍動し、そして歌う他ないのです。フロー(フローレンス・ナイチンゲール)役の真瀬 はるかさんの歌を聞いて、そのことを改めて理解することが出来ました。『内なる思いを真っすぐに表現する』そのとき人は強烈な輝きを放つものです。

 

 

 
 
それでは、本題です。

 

"手首の痛みにカイロプラクティックができること"

 

 

手根管症候群とは?

女性に多い症状の一つに手首の痛みがあります。正式には手根管症候群といいます。手首の中を走る神経が何らかの原因で圧迫されて起こる症状のことです。この神経は指先に繋がっているため、手首の痛みと同時に指先に痛みが走ることもあります。手根管症候群は元々生理的に筋力の弱い女性で、日常生活や仕事で手を使う機会が多い方に現れやすいものです。マウスやキーボードを打つために手首に負担がかかるので長時間のデスクワークをしている女性によく見られる症状です。

 

手根管症候群の症状

手根管症候群の症状は手首の痛み、指先の痛み、しびれ、手の筋肉が痩せる、手首をたたくと強い痛みが出る、ぞうきんをしぼる動作で強い痛みが出る等があります。手根管症候群はチネルサインという手首の神経が圧迫されている箇所を叩くことで現れる指先の知覚異常を確認することでチェックしたり、手首の関節を強く屈曲させると指先の感覚異常が現れるファーレンテストで確認します。手根管症候群の一般的な医療での治療は手首の安静、装具、トンネル注射、手術などがあります。

 

カイロプラクティックのアプローチ

症状を何十年も放置し、進行し過ぎたものでなければカイロプラクティックのアプローチは手根管症候群にとって有効な手段となります。カイロプラクティックでは手根の関節にある骨である舟状骨、三角骨、月状骨、尺骨、橈骨などのアジャストメント(調整)を行い可動性と支持性を高めます。問題があれば手根の筋肉を緩めます。

 

ストレートネックは手根管症候群になりやすい

脳から手首に向かう神経は必ず下部頚椎や上部胸椎を経由します。そのため、ストレートネックの人は下部頚椎や上部胸椎の可動性が悪くなっているので、そこを通る神経に干渉が発生している可能性があります。この部位に脊椎のゆがみによる神経干渉があれば、脳から手首周辺の組織細胞を回復させるための司令は100%届かないので回復は遅れます。

 

そのような状態にも関わらず手首に負担をかけ続けていれば手首は疲弊し、回復が遅れ、やがては手根管症候群になってしまう可能性があります。カイロプラクティックは脊椎のゆがみによる神経にかかった圧力を取り除くためにアジャストメントを用いて神経伝達障害を取り除く専門家です。手根管症候群の主な原因がこのような背骨のゆがみによる神経干渉である場合は回復することが期待出来るという訳です。脊椎のゆがみによる神経伝達の有無は小さすぎてレントゲンでは発見されにくいものです。ですから、医療機関に通っても手首の異常に変化が見られない場合は一度カイロプラクターによる脊椎のチェックをすることをおすすめします。

 

 

セルフケアは大切

 

ご自身で出来るセルフケアとしては、まず使い過ぎた手首を休ませることが一番大切です。手首を固定する装具をつけて安静に保つことも有効です。痛みが軽くなってきたら手首のストレッチも有効です。日常生活で手首を使い過ぎて、痛みが強く出たときは炎症を抑えるためにアイシングをすると鎮痛効果があります。一時間に一回10分間程氷嚢で患部を冷やすと良いです。

 

カイロプラクティックは自然なケア

手根管症候群は進行し過ぎた重度のものや、生まれつきのものでなければカイロプラクティックによる定期的なケアで少しずつ回復していくことがあります。薬や手術に頼らず、なるべく自然な方法で身体を癒やしたい方は是非一度ご相談ください。 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 

 

 ◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

 

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

シーガルカイロプラクティックの水越です。

 

 

"ChiropracTIC class 67th"

 

6月23日は67回目のカイロプラクティッククラスでした。カイロプラクティッククラスとは哲学,科学,芸術のバランスのとれた本物のカイロプラクティックを教えられる一流のカイロプラクターを目指すためのクラスです。月に一度シーガルカイロプラクティックで開催しています。

 

今回の内容

伝える力:この一ヶ月の気づきのシェア

哲学:お金の哲学

幸せなお金持ちになるための7つの教え

1.愛のあるサービスを尽くす

2.愛することを仕事にする

3.フェアで等しい価値の交換

4.感謝の気持ち

5.ありのままの自分が最も価値ある存在

6.貯蓄はパワフルな富の源泉

7.確固とした目標を持ち続ける

芸術(アジャストメント):頚椎

1.頚椎アジャストメント理論

・サブラクセーションの種類とその対応

・コンタクトポイントとコンタクトハンド

・椎骨のアイソレーション

・LOD

・後方から前方へ椎体の中心を貫くフォース

・フォースのアーク

2.頚椎アジャストメントのテスト

3.フルスパインアジャストメントのテスト

4.水越のアジャストメント

本日の振り返り

 

今回のカイロプラクティッククラスはこのような流れでした。参加されている皆様も確実に成長しているのが感じられます。皆様がカイロプラクターとして成長するとそれに合わせて指導の内容もより深く、広く、そして、細かく精密なものへと自然と変化していくものです。なぜなら、プロフェッショナルとアマチュアの違いは自分が提供するサービスへの理解の深さ、広さ、そして、細かさだからです。

 

自分が提供しているサービスの存在意義を細胞レベルで理解し、何のためにこのサービスを提供するのかを明確にする。自身が表現するサービスの精密で細やかなディテールを追求し、それを人々の価値観に合わせてわかりやすく伝え、実際に有言実行するのがプロフェッショナルという存在です。


自分の仕事への理解が細かくなるのに比例して、自分の仕事への奥深さに気づかされます。理解が深まる度に仕事は楽しくなるもので、そのような感情はやがて感謝の念や仕事への愛着へと繋がっていきます。愛していることを仕事にし、仕事そのものを愛する。そのためには提供するサービスへの理解を深めることを止めてはいけないのです。より良い人間になると決め、日々の修養を積み重ね、成長し続けること。それが今している仕事を愛するために必要な鍵です。

 

さて、次回のカイロプラクティッククラスは8月4日(日)です。興味のある方はお気軽に水越までご連絡ください。

   

最後まで、お読みいただきありがとうございました。





 ◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

 

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

おはようございます。

シーガルカイロプラクティックの水越です。

 

先日、道志村にあるネイチャーランドオムでキャンプをしてきました。人と自然が理想的なバランスで成り立っている自然豊かなキャンプ場です。当日は私たち夫婦以外の利用者は一組しかいなかったので大きなフリーサイトを広々利用でき、とても静かな時間を過ごせました。テントを建てた後に利用したお風呂も広くて良かったです。

 

キャンプの醍醐味は人それぞれ、私の場合日中は自然の中で時間を気にせずのんびり読書をすること、夜は焚火の前でウィスキーを飲みながら、じっと揺れる火を見つめていることが好きです。携帯電話の電源も切って、ただ静けさの中に身を沈めていると、ふと思うのです。なんかこれだけで幸せだなぁと。

 

 

それでは、本題です。

 

"他者を演じるのはやめる"

 
他者を演じるとは?
他者を演じるとは他人や、世間や、ルールに合わせ、自分の内側である本心に従うことを諦め仕方なく自分の外側に従って生きている状態です。私たちは社会の中で生きていく上で他人や、世間や、ルールに合わせることは必要ですが、それが過剰になってしまうと自分の内側にある本心と社会に合わせている自分とのバランスが崩れ精神的にストレスが生じます。
 
しなければならないという理由で本当はやりたくもないことをやったり、身体がボロボロでも無理して休まずがんばってたり、家族との平和な時間を台無しにしてまで仕事をしたりと、そんな状態が続けばストレスが蓄積し、やがて精神が乱れ、感情が乱れ、肉体が乱れ、心身に様々な問題が起こります。そして症状が現れ、最終的には病気に移行します。
 
病気や症状は結果であって原因ではない
こんなとき、普通皆さんは病院に行くかもしれません。しかしながら、病院で見るのは病気や症状です。病気や症状は結果であり、原因ではないので、それらにアプローチをしている限り根本の解決にはならず一先ず落ち着いたとしても、いずれまた再発します。症状や病気が再発して病院に行けば、薬の量を増やすか、さらに強い薬を飲むことになります。そして、今度はその薬害によって心身はさらに壊れていきます。私たちは本質を見抜かなくてはいけません。つまり問題の根っこを取り除かなくてはならないのです。
 
根本の原因は精神、感情、行動の不一致
病気や症状は肉体、つまり神経系、内分泌系、免疫系といった人が本来備えているホメオスタシス(生体の生理機能が一定に保たれる性質 )のシステムが崩壊することから起こります。このような肉体の乱れは感情の乱れから起こっていて、その感情の乱れは元を辿れば精神の乱れから起こっていることがわかります。精神の乱れとは何でしょうか?それは自分の内面と外側のバランスが崩れている状態です。自分の内面にある考えよりも世間や他人の意見を過剰に信じ、自分の本心と現実にやっていることが一致していない状態です。簡単に言うと「やりたくもないことやっている」ということです。これが根本の原因です。精神と感情と行動が一致していないのです。
 
精神が健全である状態は「愛していることをするか、していることを愛するか」という在り方で実現します。すべての根本の原因である精神を健康に導くのなら「愛していることをするか、していることを愛する」しかないので、もし現実に「やりたくもないことをやっている」のであれば、やりたくないことをやめて、やりたいことをするのが一番いいです(なんて、シンプル!)。もし、それが現実的に不可能なら、つまり、「やめたいけど、やめれない。」ということなら、今既にやっていることを愛せばいいのです。
 
精神が健康であるための鍵
私は毎朝瞑想をし、自分自身にこう問いかけます「今、私が感謝できることはなんだろうか?」と。素直な気持ちになって感謝できることを思えば、次から次へとそれは出てきます。自分自身が生きていることに感謝、妻がいることに感謝、愛猫がいることに感謝、家があることに感謝、ご飯が食べられることに感謝、仕事があることに感謝、クライアントがいることに感謝、お金があることに感謝、家族がいることに感謝、友人かいることに感謝、仲間や師がいることに感謝・・・。あぁ、私は生きてるだけで幸せだなぁと毎朝気づきます。
 
こんな風に私は日々の有難みを忘れないように毎朝感謝の気持ちを抱き、そして一日を始めることを習慣にしています。心を感謝で満たせば自然としていることへの有難みを覚え、自然と愛に満ち溢れてきます。ですから、私は日常の当たり前を当たり前と思わず感謝し、愛することができ、そのような在り方が結果的に精神の健康に繋がっているのです。簡単に(しかも、お金もかからず!)、精神の健康を取り戻すことが出来るので毎朝起きたら感謝できることを、できるだけ沢山、そして強く思うことを習慣にするのはとてもお勧めです。
 
シンプルに自分自身を生きてみる
まずは自分の本心を知ることです。静かな場所で独りになって、自分自身を見つめるのです。そして、自分の本心に従い、嘘偽りのない自分自身を生きればいいのです。他人の人生に干渉するのをやめ、余計な栄光には興味を持たず、自らが純粋に望むものだけに意識を向けるのです。「私は何がしたいのか?」と自分自身の中心に質問するのです。質問すれば答えはやってきます。自分とは一番驚くべき存在です。自分の無限の可能性を本人が望み、認め、受け入れたときにすべてが始まります。人にはそれぞれ生まれた理由があります。それは内にある自身の夢に従うことであり、その人生を生きることがこの星に生まれ落ちた理由です。
 
それは他の人とは違う道ですから、自由や喜びと同時に孤独や不安が混在しています。しかし、期待と不安が混在することこそが他の人と違う道、つまりは自分の使命を歩いているサインです。自分の本心に従い、魂と繫り、輝ける道を歩くことです。それは独りの道で孤独ですが、その後ろには道が出来ています。それはやがて他の人々の道標となり、彼らを自由にするための道となります。
 
世界のどこかで同じように自分の使命を生きている人が沢山います。その人と出会うときは瞳を見れば自然とわかります。瞳は魂の強さを現すのです。自分の夢に従うこと、それは自分自身を自由にする旅です。世界は鏡のようなものなので、自分自身を解放すれば、何も言わずとも自然と周りの人たちにも良い影響を与えるものです。
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

カイロプラクティックランキング

 

 

おはようございます。

シーガルカイロプラクティックの水越です。

 

『犬猫のカイロプラクティック』


シーガルカイロプラクティックでは日本では数少ない犬や猫へのカイロプラクティックが提供できるカイロプラクティック専門のオフィスです。犬や猫がカイロプラクティック・アジャストメントを受けることで得られる恩恵は沢山あります。愛犬、愛猫がより一層元気になり、健康で長生きできるよう、ぜひカイロプラクティックを役立ててくださいね。


犬猫も背骨が大切
犬や猫のカイロプラクティックにおいて最も大切な視点は自然であるか、不自然であるかということです。犬猫に限らず、すべての生命は自然体であれば輝き放ち、自然体でなければ輝きを失っていくものです。

生命が自然体であるかどうかを確認する方法は様々ありますが、カイロプラクティックにおいては背骨の動きを重視します。自然な背骨を持つ犬猫の動きはとてもスムーズで力強く、そして、美しくなります。このような自然な動き表現する背骨を持っている犬猫は良く食べ、良く寝て、良く遊びます。食う、寝る、遊ぶも生命が自然体であるかどうかを見極める一つの指針です。

背骨が自然体の動きを持つ犬猫の脊椎、骨盤にはダイナミックな動きを可能にする可動性があり、美しい姿勢を保つための支持性があります。そして、可動性や支持性の高い脊椎、骨盤であればサブラクセーション(脊椎のゆがみによる神経干渉)も自然と少なくなるものです。

カイロプラクターが犬猫の背骨が自然か不自然かどうかを見極めるためには可動性、支持性、そしてサブラクセーションの有無のチェックが不可欠です。

 


脊椎の可動性
犬猫の脊椎の可動性をチェックするために、まず行うのが動きの視診です。歩く、座る、ジャンプする、回るなど様々動きをチェックします。自然な脊椎の可動性がある犬猫には動きに流れるような滑らかさがありますが、どこかの椎骨にフィクセーション(動きの硬さ)がある場合、動きに不自然さが現れるので視診で発見できます。

視診である程度の情報を得たら、次に脊椎、骨盤を実際に触診して動きを確認します。スタティックパルペーション(静的触診)とモーションパルペーション(動的触診)を使い分け分析し、問題のある椎骨を特定していきます。このように視診、触診を通して情報を集め、犬猫の脊椎の可動性をチェックしていきます。

 


脊椎の支持性
可動性の次は脊椎の支持性のチェックです。つまり、背骨が身体の柱としての役目を果たせているかどうかを確認します。シンプルに言うと姿勢がきれいかどうかということです。犬猫、本来の自然な姿勢は上から見ると真っすぐで、横から見ると胸椎から仙骨にかけてきれいなカーブがあります。支持性がある背骨か、支持性のない背骨なのかを判断するには基準となる指標が必要です。ですから、カイロプラクターは自然な状態の健康的な背骨がビジュアライゼーション(視覚化)できるように日々訓練しています。

 


サブラクセーション(脊椎のゆがみによる神経干渉)の有無
サブラクセーションとは脊椎のゆがみによって起こる神経干渉のことです。脊椎の中には太い神経の束が入っていて、脳からの指令を身体全体の細胞へと送ることで内臓は働き、筋肉は動きます。消化、吸収、排泄、成長、生殖という変化し続ける環境に適応し生命が存続するために表現される様々な活動のすべては神経系に依存しています。

そのため、犬猫の脊椎にサブラクセーションが存在するときは生命維持に必要な様々な活動が低下します。そのような状態が続けば、やがて、心身は身体的、感情的、精神的なストレスに負けてしまい、その結果、症状や病気が生まれていきます。ですから、カイロプラクターは犬猫の脊椎にサブラクセーションがあるかどうかを見極め、そして、精密に取り除きます。

 



エスタブリッシュコンティニュリティ(統合されたトーン)
生命が自然体である場合は統合されたトーンを発します。トーンとは素粒子の周囲を周回する電子の運動によって発せられるエネルギーです。生命が自然体であればトーンは全体的に繋がっていて、そして、調和しています。熟練した感覚を持ったカイロプラクターであれば、このトーンを感じ取ることが可能です。

生命はイネイト・インテリジェンス(先天的な知性)、フォース、物質の三位一体です。ですから、犬猫の不調を物質レベルだけで診ている限り、根本の治癒はほとんど望めないものです。物質(脊椎、靱帯、筋肉、内臓)と同時に、エネルギーレベルの問題も感じ取り、アプローチすることはとても大切です。

 


アダプタビリティ(適応能力)
消化、吸収、排出、成長、生殖。これらの生命が行う様々な働きは変化し続ける環境に適応しながら、命を次の世代へと繋げるために行われる生命特有の性質で、これをアダプタビリティ(適応能力)といいます。
 

実は一見、辛そうな症状もアダプタビリティです。例えば、咳、痰、鼻水、汗、下痢は体内に侵入した異物を排出しています。発熱はリンパ球が活躍しやすく病原菌が弱る環境をつくり、腫れは白血球が血管の外に出て、異物との戦いの場にかけつけて異物を排除しているサインです。生命である犬猫は変化し続ける環境に適応するためにアダプタビリティを働かせることで環境に適応しながら生きているのです。
 

適応能力は神経システムに依存しています。環境から五感を通して入力された刺激は神経系を通して、脳に伝わります。そして、今度は脳から細胞へと情報は送られ、その情報を受け取ることで遺伝子が発動し、環境に適応した新しい細胞が生まれます。環境に適応した新しい細胞は、組織となり、器官となり、その集合体が生命体です。生命は日々環境に適応しながら進化しているのです。
 

サブラクセーションが存在していると神経系に伝達障害が発生します。そのような状態では脳と細胞のコミュケーションは乱れ、適応能力はうまく発揮できないのです。そうなると変化にうまく適応できず、最終的にはストレスに負けてしまい様々な不調が現れてしまうのです。本来、生命は環境に変化する力を備えています。そして、その力を100%発揮させるためにカイロプラクティックはあるのです。

 



犬猫のカイロプラクティックで薬に頼らず健康で長生き♪

カイロプラクターになって20年。今まで多くの犬や猫のカイロプラクティックをしました。腰椎ヘルニアで体が動けず、高齢だからという理由で手術もできず、ただ寝ているしかない犬がカイロプラクティックを受けると嘘みたいに動き回ったり、手術のストレスでぐったりしていた犬がカイロプラクティックを受け続けて、走り回れるほどに回復したり、そんな奇跡をたくさん見てきました。愛犬、愛猫に不調があって困っていたらぜひ一度カイロプラクターに相談してみると良いです。不調があるのに病院では異常はないと言われるのなら、それはもしかしたら脊椎のゆがみによる神経干渉が原因かもしれません。このようなミリ単位の微小な脊椎のゆがみ医療機関ではほとんど無視されますが、カイロプラクティックにおいてはこのようなケースこそが対象です。

カイロプラクティックは薬や手術と違い、副作用のない自然なアプローチです。シーガルカイロプラクティックでは精度が高く、そして愛犬、愛猫に優しいカイロプラクティックが提供できます。カイロプラクティックで薬や手術に頼らず健康で長生きしてくれる犬や猫が増えてくれることが私の幸せです。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 ◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇