娘、卒園しました♡そして春休み… | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。

気が付けば、3月も終わり。

早い早い。


やっと開花宣言が出され、こちらもチラホラと桜が咲き始めました。


娘は、今月半ばに無事幼稚園卒園しました。


保育園生活3年…

幼稚園生活3年…


あっという間の6年間だったな。


どっちも大変だったけど(大変さが違う笑)娘との一緒の時間が長い分、幼稚園に関わる時間が長い分、涙涙の卒園式でした。(もちろん私が…ね)



あぁ、この園歌を歌う子供たちの姿は

これで最後なんだ


とか


卒園証書授与の時、あまり関わりの少ない他クラスの先生方までこぞって泣いている姿を見て、こんなに大事にされてきたんだな


とか


あんなに落ち着きのないクラスなのに、みんなお行儀よく座っている姿に成長を感じたり


とか


とにかく気持ちがこらえきれませんでした!

スッキリ卒園して、気持ちは小学校へ。



遠い未来だと思っていた、息子6年生、娘1年生という小学校生活ももう目前。

あっという間だなぁ〜。



春休みは卒入学式の写真を撮りに行ったり、七五三の着物を選んだり、東京に遊びに行ったり(アニメイベント参加)、久しぶりに実家に連れてったり、お友達と遊んだり。


家族との時間を大事に過ごします♡




娘の幼稚園生活は3年間毎日お弁当作っていました!

最終日にママたち全員でお手紙を忍ばせるサプライズをしました。帰ってきてしばらくして『ママ、お弁当のお手紙見たよー』って『お返事書いたよ』ってリボンを付けたお手紙をもらいました(*^^*)


娘にはもっと小さい時からママ大好きママギューしてって愛情が足りていないのかな?寂しい思いさせているのかなって働いていた時期は気にした事もあったのだけど。。。結局ずーーーーーっと変わらず私にベッタリの甘えん坊。数え切れないくらいママ大好きっていう手紙をもらったけど、やっぱり嬉しい♡