2024年、三が日も過ぎました | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。

新年、明けました。

今年もマイペースに綴っていきます♡



大晦日、旦那が戻ってきました。

この日はのんびり、旦那は息子とヘアーカットしに行ったり(私とは嫌だと言う…涙)、娘と公園でサッカーしたり。


今年は旦那がお土産で会社で買った三段重のおせちを持ち帰ってくれたので、みんなで興味深くおせちを観察し(!)、楽しく美味しくいただきました。

娘は雰囲気出すために、袴着てた(*^^*)


私の実家はお重もなく、最低限のおせちを買うだけ、作る習慣もない家だったので良い経験になったな〜。

子供たちも想像以上にアレコレ食べてくれたし、準備も楽だったから、来年もぜひ持って帰ってきてくださいm(_ _)m

元旦は近所の神社へお詣りに行った程度でのんびりダラダラ過ごしました。


2日と3日は、両家実家へ。

久しぶりの甥っ子姪っ子はキャワイイ盛り♡
少し大きくなったので、ご飯食べたあとはみんなで小学校で遊んだ(^^)

甥っ子はサッカークラブに入っていたけど、ボールを奪うことが苦手で辞めちゃったんだって。
でもウチの息子が相手してあげて、息子の相手は私の弟が(ヒーヒー言ってた笑)、そして私はボール拾い。
バスケットゴールもあったから家族でバスケもしてみたりして。

楽しいひとときでした(*^^*)



そして、昨日はついに車を買い替えました。

中古車=安いってだけで選ぶ旦那。
私は知識もないし見る目もないから高くても新車推しだったのだけど…結局私が運転するわけではないし、目をつむる事にしました。

飽きた子供たち連れて、前々から気になってた古ぼけた(コラ)ラーメン屋さんへ。
古くさいのに(コラコラ)いつも駐車場いっぱいなのを見て気になってた旦那。で、その旦那を差し置いて3人で先に行くという…笑

外観はやたら怪しいのに、中はお客さんでいっぱい!
メニューは多いし、安いし、何より自家製麺らしく久しぶりの外ラーメン満喫しました♡
(写真は毒ばかり吐いたので自粛します)

バタバタと夕方までアチコチ二手に分かれて手続き(…に巻き込まれる←旦那が手続き関係全部丸投げしようとしてきたので上手に押し付けた)して、バタバタと旦那は赴任先に帰っていきましたとさ。


また、3人の生活に戻りました。
私だけでなく子供たちもホッとしているのが悲しい(;´∀`)

今日は映画を観たのだけど、息子も観たい!というのでこのタイミングで観ることに。
・・・明らかに我が家だけ対象年齢からはみ出してるような気がするけど、好きなものは好きでいい。


みんなで笑い合いながら楽しく観て、ご飯食べて帰ってきました。

明日は書き初めして。もうお正月気分も終わりだね。
そんな年明けからの日々でした!