看護師さんに救われる/父、転院決まる | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。

最近、どうしても両親の事を考える時間が多くなっています。

なので、こんなブログが続いています。



父の入院先は母が長年お世話になっている病院で

看護師さんはみんな優しくてよくしてくれているって母も言っていたけど


本当に、看護師さんのおかげで父のメンタルは保てていると思います!


というのも、あのライン電話以来、看護師さんに父のラインチェックが周知された結果、ほぼ毎日、しかも午前と午後既読が付くようになった。

正直、こちらが追いつかない笑


そして、毎日のように、その日の担当看護師さんからライン見た父の様子だったりをコメントまで入れてくれるように。

もちろん私だけでなく、母と弟のラインにもそれぞれ。


どんなに労力かけてもらっているか。

こんなの、仕事じゃないよね。

いわば余計な仕事。


それなのに毎日それぞれに様子を送ってくれるという対応に父だけでなく家族全員が励まされています。


感謝してもしきれない!!!



現に、ラインを見せてもらってから父の様子もしっかりしているようで、あまりの頻度で既読が付くから自分で見られるようになったのかと期待しちゃったけど…それはなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。だよねー



そして、父の様子が変わってきたからなのか?ついに、リハビリ病院が決まりました\(^o^)/

少し時間がかかってしまい、それが父にとって良かったのかわからないけど、これからはメンタル面のサポートは家族が頑張っていこうと思います。


と言ってもね、私は車も運転できないし、地味に離れているし、延長保育もままならない幼稚園に通わせてて(現に転院日も午前保育で先生方の勉強会のため預けNG…)今はひとり親のようなもんだし、まぁ何の戦力にもならないのですよ。


ホント、無力だなーって思う。

仕方ないんだけどさ。



せめて子供には普段通りを過ごさせたいんだけど


『母ちゃん、最近じいじの病気の本ばっか読んでるね』

『ママ、スマホばっかり見てる!!!💢』


って既に子供たちからご指摘を受けています。


病院も決まったし、入院準備も終わったし、もう少し子供たちに目を向けることにしよう。(宣言)