進捗状況報告って必要…だよね??? | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。

私が昭和の人間だからだろうか。

そんなやつは連絡手段をメールにしてはならぬのだろうか。


娘の卒園関係で業者とやり取りする機会が増えたのだけど、まぁ…その担当者がヒドイ。

(ヒドイかどうか他の人に判定してもらいたい)


不在時の折り返し電話が3日後。

それに懲りて以後は早めにメールで連絡する。


メールは一方通行。

〆切設けたらその締切の夕方までなんの連絡もない。

しまいには〆切当日になってから内容に関しての相談アレコレ。もちろん〆切には間に合わず。

謝られたけど、なるべく早く対応するのが筋ではないか?謝ったからもう良いのか?

〆切なんぞなかったのように振る舞われる。


しびれ切らして連絡しても返信なし。

もう直電かけてやろうかと思ったら2日経って返信来た。


確かに急ぎではない。

でも〆切を設けている以上、こちらも係を代表しての取りまとめをしているから、期日は守って欲しいし、レスポンスは欲しい。

遅くなるなら連絡欲しい。


私だってそんな暇じゃないんだよ…。


何度も何度も担当者に連絡して、係に連絡して。。。あなたが連絡ひとつくれたら全部いらない行動だと思うけど?


疲れます。。。。

(そうじゃなくてもこのかかりのメンバークセ強揃いで一学期にすでに険悪笑)





時を同じくして、父のリハビリ病院転院の件で、ソーシャルワーカーさんと意思疎通がなかなかうまくいかず…私は直接関わっていないから何とも言えないけど。。父の転院が必要以上に遅くなったのはソーシャルワーカーさんのせいもあると思っています。うちの家族誰も責めてないけど。


結果も大事だけど、過程も大事よ?



何事も任せっぱなしはいかんな、と色んな事にアンテナ張ってるので疲れる。。。。。



ロピアのレジ横で見つけたコレ、美味しい♡

ベルギー直輸入って言葉に惹かれて。
よく見たら原材料…小麦粉、砂糖、バター、卵、塩のみなんだって。
母がめずらしく気に入ってたから、また買いに行かねば!!
(びっくりするほど高カロリーだけどね笑)