兄の読書事情③トリプルゼロの算数事件簿 | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。

不定期すぎる不定期でお送りしているこの

『兄の読書事情』シリーズ。


今、電車に行こう!を2巡目中の兄が

また新たに食いついた本・・・


『トリプルゼロの算数事件簿』



これはとあるブロガーさんが紹介されてて、

算数好きだし!(正確には計算のみ)


と思って。


またさり気なく本棚に入れておいたら、帰ってそうそう夢中になって読んでる(*´艸`*)


何度も何度も繰り返し読んでる。


読書難民になっている小学生男子にオススメ♡


ちなみに電車で行こう!とは別にきっぷでGO!シリーズも展開されてるのねぇ。

さっそくネットで図書館に予約。


当分、読む本には困らなそうであります。




寝相写真館(唐突に)


寝相の悪いお兄さんと、息してるよね…?と心配になるくらい静かで動かない妹。


ある日…私が寝ようと寝室に入ると、また兄が妹の布団に侵入してる!!

コラコラ…あれ?妹は…?と目が悪い上に真っ暗な寝室に目を凝らして妹を探すと。。。なんと!




兄の背中を枕にして寝てたわ笑笑笑
どういう経緯でこうなったのか?
でもお互いしっくり来てるみたいだから、そっとしておいた(コラコラ)

こうやって雑魚寝して、こんなかわいい絡みを見せてくれるのもあと数年なんだなーって思うと寂しくて仕方ない今日このごろ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
風がなく、天気がいい日は気持ちいいね。
今日はお買い物帰りにマックでテイクアウトして外でお昼ごはん♪
上着も脱いで、良い陽気でした(*^^*)