自分の時間も大事 | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。

いつもママ友とはモーニングかお茶のワタシ。


しかし、昨年末にPTAの大きな仕事をやっつけたので、コンビ組んだママと打ち上げ♡ランチ。


デザート♡

面白いことに、クラス違うんだけど、子供同士が4月早々仲良くなってて。


で、お互いPTAに参加。


で、たまたま一緒に担当の行事やることになって。


その人が娘からよく聞く〇〇ちゃんのママだって事に気が付くのはまだまだ先なんだけど、同じ仕事を乗り越えた同志でもあり、娘同士仲良いから話も尽きないし、何せ同じ5歳差兄妹のママでもある!


そりゃー仲良くなるよね。



娘は決して社交的ではないと思うのだけど、クラスを越えて男女を越えて色んな子と仲良くなるもんで、私も子供通じて他のクラスのママと知り合い、仲良くなる。

娘のおかげだなぁ。


なんだろ。。。同じクラスよりもしがらみがない分、気楽に仲良くなれるような。。。笑


とにかくいくら話しても話足りなくて、お迎えまで3時間…楽しいひと時でした。



そして、同じくクラスママであり、今や自分の友達になりつつあるママ友ともモーニング。

(2週間ぶり!?笑)



今年はPTAから離れるし、モーニング巡りしたいな。
お互い勝手に行きたい所を言い合って、過ごす。
子供や幼稚園の話は皆無(ΦωΦ)

つるまないので、いつもべったり一緒なわけじゃないけど、それを許してくれる。
(最近子供同士別の子と約束してくるもんで公園でも会わない。。。)

次はまた飲みに行こうって約束して♡


でね、その週は美容院も行ったり、病院も行ったり…人とやたら会う週で。

そしたら。。。風邪引いたみたいで。。。
子供は二人ともピンピンしてるし、熱はなく鼻だけなんだけど。。んもぅ!!!と自分を呪いました。
そんなわけで、楽しみにしていた学生時代の友達との再会は延期になりました(涙)


働いていたときは自分の時間がない!って思っていたけど、行き帰りの通勤時間(往復3時間近く)とか、仕事合間のコーヒータイムとか、お昼休みのおしゃべりとか、毎日息抜きできてたなーと思う。
同僚たちとも付き合い長く、何でも話せる仲だったっていうのは大きいけど。

家にいると、自由度は高いけど、子供預けてひと仕事(家事やら所用やら)したらあっという間にお迎えで、そこから子供が寝るまで付きっきり。体力的な負担は…断然楽になったけど、それでもたまには外へ出て自分の時間も大事にしたいよね。

そんな時間を共有してくれる友達がいてくれて良かった。雑談は苦手だけど、話をすることは好き。←この違い、わかりますか???




先日の雪旅のおみやげ。



帰ってきて、夜ご飯はお蕎麦と笹だんご。
その土地の美味しいもの食べるって最高の贅沢だ。
ホテルのブッフェはやっぱり味気ない。
少しずつでもゆっくり食べたい…私も歳取った証拠かね(^_^;)

春休みは旦那の所へ行く計画途中♡