華子のその後 | ハナナナな日々

ハナナナな日々

最近は天然酵母パンと犬服づくりにはまっています

愛犬のミニチュアダックスの女の子華子は2017年6月10日悪性リンパ腫によりお星様になりました。11歳でした。
奈々 ミニチュアダックス♀2017.6.2を迎え 子育てに格闘の日々。

先週の検査からの診断確定の連絡待ち状態です。

華子の腹部はリンパが数カ所腫れていました。

中でもお腹の中心にある大きな静脈を大きく腫れたリンパが挟んでいました。
驚きの画像でした。

リンパが悪さをしていることは間違いないようで、恐らく腸も。

白血球の数も異常に多く、今や免疫機能もギリギリ。

痩せてしまった華子は、筋肉まで栄養にとられてしまい、減っているようです。

華子はお散歩も、大好きなソファーに飛び乗ってのお昼寝は殆んど出来なくなっています。

水曜日に中間報告的に病院から連絡がありました。
まだ確定ではないけれど、恐らく

リンパ球形質細胞性腸炎
の可能性が高いと。

免疫の異常であることは間違いないないので、治療法としては、抗がん剤の服用が考えられるとの事。

病名と治療法が見えて来たことは華子には前進だけれど。


兎に角、ご飯を食べてくれなくて。
太らせて体力をつけなければ治療も受けられない事もあるだろうに。
カロリーを稼ぐカリカリフードは相変わらず食べたり拒否したり…
ささ身だけは、食べてくれるのでたくさん与えています。
サツマイモは消化されずに出てくるので、ジャガイモに変えることにしました。
兎に角食べて体重が増えて欲しい。
切なる願い。

{D656839A-012F-4D76-ABDE-4DA8EA1B0B1F}

{22DF4753-DC62-48DC-8813-25A26344E6C8}

水曜日に少しだけ歩いてくれました。

嬉しかったな。

抱っこも骨折の可能性が高くなるので無理な体勢での抱っこにならないように気をつけています。
スリングに入れて歩くのが良いかな?

早く治療が開始されて以前のようなうるさいほどの活発な華子に戻れたら良いけれど。
贅沢な望みなのかな?

華子にはもう少し頑張ってもらわなくちゃね。

確定まではドキドキです。