ワインスクール テイスティング編 | 過ぎてしまえば今は昔

過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として…

またまた申し込んでしまった、ワインスクール4回講座赤ワイン白ワイン

今回は「テイスティング編」ですラブラブ

 

「ビジネス編」「入門編」も前半講義で、後半テイスティングタイムはあったけど、今回は初めからテイスティングをしながら説明を聞きますニコニコ

 

 

毎回6種類のワインを飲み比べるそうですラブラブ

先ずは1番のフランスアルザス地方のスパークリングワインで乾杯しながら授業が始まりました爆笑

 

その後、2番ドイツのリースリング5番フランスのリースリングの飲み比べ白ワイン

 

次に、4番カリフォルニアのジンファンデルと6番ポルトガルの酒精強化ワインの飲み比べ赤ワイン

「酒精強化ワイン」とは、ワインにブランデーを混ぜてアルコール度数を高くしたワインです。

これはアルコール度数20度ですってびっくり

アルコール度数が高いと、甘く感じるのね。

 

最後にサラッと3番イタリアのロゼワインで終わりました。

 

酒精強化ワインも飲みほしたせいか、わりと酔っ払いましたニコニコ

 

今回のクラスは、どんなメンバーかな~

来週クラス会がありますニコニコ

 

 

みんなが写真を撮っていたので、何かと思ったら、空の色がこんなでしたお願い