仙台ひとり旅 | 過ぎてしまえば今は昔

過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として…

たまたま旅行が続きました。

今回はひとり旅です。

おひとり様が苦手なmiyuyuさんが、昨年に引き続き、今年も一人旅にチャレンジグー

 

 

今回は仙台です。

仙台は昨年ゴルフしに来たけど、観光はしなかったので、今回は観光メインで。

 

生憎の霙混じりのお天気汗うさぎ

 

ホテルに荷物を預けて、「るーぷる仙台」という観光地を周遊する観光バスと地下鉄の共通1日券を購入しました。920円。

 

 

早速仙台駅から「るーぷる」に乗り込みました。

悪天候にも関わらず、バスは満員ダッシュ

臨時便が出てました。

 

 

まずは伊達政宗が眠る「瑞鳳殿」で降りました。

長い参道の坂道を登っていきます。

 

ガイドブックで見た通り、煌びやかな霊屋でしたキラキラ 

本当は敷地内を一周すると、40分くらいかかるそうだけど、寒かったのでここだけ見て退散汗うさぎ

 

 

またるーぷるに乗って、次は「仙台城跡」で降りました。

本当に天気が残念泣くうさぎ

しかも寒くて雪の結晶ネガティブ

 

 

伊達政宗像の写真だけ撮って、すぐにバス停に戻りました。

 

 

乗った時は混んでいたけど、地下鉄の駅があるバス停でかなりの人が降りて、座れたのでそのままるーぷるで仙台駅まで行くことにしました。

 

 

運転手さんが、簡単なガイドをしてくれるのです。

これは広瀬川。

「青葉城恋歌」で聞いたことがある笑ううさぎ

 

 

大崎八幡宮といって、国宝建造物があるらしい。

時間があれば降りたかったけど、車内から鳥居だけ写真を撮って終わり。

 

欅通り定禅寺通りを通って、仙台駅に到着。

寒かったので、地下のレストラン街で休憩する事にお茶

 

 

ずんだん餅セット850円。

温かい黒豆茶と塩昆布が嬉しいよだれ

お餅3個はボリュームがあったので、これが今日のランチとなりました。

 

 

そして14時にホテルチェックインしました。

 

 

ひと息つく間も無く、今回の旅行のきっかけとなった次の目的地に出かけました。

 

つづく…