入院②-1 | リウマチ生活

リウマチ生活

妊娠中にリウマチになってしまい、産後に治療スタートしました。リウマチのこと、子育てのことなどについて書いていこうと思います。

こんにちはニコニコ

 

 

 

暑いですね太陽

梅雨の前に少しだけ夏を感じてますやしの木

 

 

 

タイトルの通り

入院①に続き、今回は②になります

 

 

と、その前に、私今年に入り

免許の更新に行かなきゃだったんですが

いつものめんどくさ病が出てまして

誕生日が過ぎ

でも1ヶ月後まで大丈夫だからと

余裕 余裕照れ

 

で、結局

警察署に更新に行ったのが

誕生日から3週間くらい経ってまして

そのときに

免許の期限が少し先になったのですが

免許証の受け渡しの前に

講習を受けなければいけなかったんですね

 

 

その講習、警察署では

毎週水曜日の決められた時間しかやってなくて

なんとなくそのために

わざわざ行かなくても

免許証の受け渡し日が水曜だから

そのときに一緒にみたいなあせる

 

 

で、その受け渡しプラス講習の日

ちょうど息子くんが

入院①のため行けなかったわけです汗うさぎ

 

 

そして、次の水曜日は祝日でお休み

 

 

その次の水曜日は予定もなく

行こうと思えば行ける

でも、その日に行けなければ

免許の期限が過ぎて無効になる

 

 

そんな究極の選択みたいなのやだと思い

この際、ネットで講習を受けようとしたのですが

ネットの講習を受ける期間は

誕生日の前後1ヶ月のみ

 

で、免許の期限延長した私は資格なし

ということでした

 

 

警察署に問い合わせたら

県の免許試験場で

講習だけでも受けられます

と言われ

唯一用事のない日を選び

ただ卒園後のため息子くんも一緒に

連れてくようにはなりますが

もう選択肢はないので行きました

 

 

午後からの講習を受けるため

お昼過ぎには行って受付を済ませ

講習のある部屋で待機してたのですが

そのときに長女の学校から着信

 

 

○○○さん(長女)がお腹が痛いと言って

お昼から保健室で休んでるのですが

その日は昼食後に下校の日でした

自転車に乗るのも無理なようなので

迎えに来てもらえますか?

 

 

とのことでした

 

 

私は今日の講習を逃したら

もう次がないと思い

 

正直に

今免許試験場で

これから講習を受けることを伝えました

 

 

保健の先生は

 

分かりました

では、もう少し学校で休ませますね

調子が良くなったら自転車で下校

もし悪いようだったら講習終わってから

お迎えをお願いします

 

と、言われ電話を切られました

 

 

 

私は、無事講習を終え

学校に連絡しました

おりこうさんにしてた息子くんにも感謝星

 

 

まだお腹が痛いようなので

お迎えお願いします

 

とのことで

免許試験場から40分くらい

かかることを伝え向かいました

 

 

 

何か変なものでも食べたのかなー

3秒ルールとか言って

床に落ちたのとかも食べたりするし

胃腸炎でもなったんじゃないかな

と心配してました

 

 

 

学校に着いて保健室へ向かうと

長女はちょうどトイレに行ってたようで

お腹を押さえながらゆっくり歩いて

戻ってきました

 

 

保健の先生は

今インフルBが流行ってて

お腹が痛くなることも多いみたいなので

検査されたほうがいいかもしれませんね

と、言われ

 

担任の先生は

帰ってゆっくり休めよー

 

みたいな感じでした

 

 

 

そのまま小児科へ向かい

なんとかギリギリ受付時間に間に合い

診てもらえることになったのですが

多くて順番待ち

 

 

小児科へは

歩いて中に入ったのですが

入ってソファーに座ると

 

もう無理限界ハッ

 

とそのままソファーに横になりました

 

 

ねえー、まだなん?

 

ねえー、まだなん?

 

 

と何度も聞く長女

 

 

お腹痛い?トイレ行く?

 

 

と聞くと

 

 

そんなんじゃないハッ

 

 

アセアセ

 

 

 

やっと順番になったときは

1人じゃ歩けず

 

ママー、肩貸してー絶望

 

って状況

 

 

 

そして、診察

 

 

 

エコーで見たり触診して

 

 

 

盲腸かもしれません

血液検査をしましょう

 

 

血液検査では

 

CRPは正常値ですが

白血球が多いので

何か炎症はあるはずです

おそらく盲腸とは思いますが

紹介状を書くので

大きい病院で診てもらってください

 

 

と言われました

 

 

そして待合室で待ってたら

看護師さんが来られ

 

 

 

お母さん、この紹介状を持って

このまま家に帰らず

どこにも寄らず

○○病院の救急へ向かってください

 

 

あれ?

このセリフ

1週間前に聞いたばかりなんだけど

デジャヴ!?みたいな

 

 

私はそのまま

長女の体調を心配しながら

いろいろ不安になりながら

そのまま救急へ向かいました

 

 

 

 

講習受けてる間

ずっと痛いのを我慢させてしまった

もっと早く迎えに行って病院へ行くべきだった

と、ものすごく後悔しました

 

 

 

続きはまた書きます