38w1d、家事について思うこと | 4人目妊娠中ママのブログ

4人目妊娠中ママのブログ

10歳、6歳、4歳の三姉妹ママ。臨月入りました!息切れ、恥骨痛、手指の痛みに悩む日々笑

昨日は旦那が1日在宅ワークだったんです。

パソコンに向かって数字と睨めっこ。

合間に数回のzoom会議。

凄いなーと思いながらその背中を覗きに行くんですが、ちょくちょく携帯ゲームしてる😓

いいんです、それは。

それが息抜きで現実逃避だということは知ってる。

だけど、仕事が終わったら彼の中での仕事は終わりなんだよね。

家事をやろう、とはしない笑

食器、夕飯後そのままにしてたけど結局洗おうとはしなかったし。

私がお風呂入ってたら一緒にいい?と入ってくるし💧

なんだかねぇ〜。

その後は子供たちが寝るまで一緒にマリオゲームしてました😇

旦那というより長男だと思った方がいいんだろうなーとも感じだね😓

やっぱり期待するからイライラするのよ。

それはわかるけど。

相手はそう簡単には変わらないのもわかるけど。

妊婦の身体のしんどさ舐めるなよ😀

妊婦のストレス舐めるなよ😀

妊婦のホルモン舐めるなよ😀

って感じです笑

家事を全くやらないわけじゃない、お風呂掃除は旦那担当みたいになってるしお風呂が綺麗を保ててるのも旦那のおかげ。

ちゃんと感謝はあるんだけどね😓

うーん。生まれたら家事やってくれるんだろうか?


立場上、旦那は育休を取ることが難しくて(^_^;)

ズーム会議やらでカレンダーが埋まったり外部とのやりとりが多い。

ただ、逆に言うと融通は効かせやすいみたいだけど。

周りの育休をとってる旦那さんたちの話を聞くとやっぱりいいなーと思うよね。

家のことを優先にできる感じがいいんかな。。

在宅ワークだと、家にいるとはいえど仕事してるからこっちもがっつり頼りきれない気がするんだよな。


と、書いてたら泣けてきた🤣

ほら、ホルモンまじ怖い🤣🤣


さて、今は海沿いに車を止めてコーヒー飲みながらブログ買いてましたが、そろそろ帰宅して現実に戻り家事しまーす。

沖縄は今日あたりから梅雨明けした気がします、晴れてる😊