最終ベルがComing soon | ☆みゆゆのヲタ活Blog☆

☆みゆゆのヲタ活Blog☆

Twitter→@miyuyu_yn1642

おひさしぶりどぇす∈(´_____________`)∋



いやー、ご無沙汰しておりましたペコリ

なにかとテストだの模試だのが立て続けに…という…ね、はい


相変わらずクラスの底辺だけどね!ww
通知表が怖いよ!ww



はい、前置きはこの辺にして

本題いっきまーーーす三┏( ^o^)┛



チームK3の新公演!
『最終ベルが鳴る』
の個人的な楽しみをつらつら書いてきます。







流石に全曲細かく解説出来るほどの者じゃないので数曲ピックアップしまーす。


まずは表題曲の『最終ベルが鳴る』

これは、曲の意味としては
AKBに甘えてぬるま湯に浸かってるといつか最終ベルが鳴るぞ!
という秋元センセーからメンバー達への警告(?)みたいな意味があるのは有名な話です


でも歌詞としては、1番と2番の最初はストーリーっぽい話で、


場所は
駅のホーム→列車に乗り込む→で、最終ベルが鳴る


オーディションを受けるため1人で
親にも相談せずに(出来ずに)
片道の切符を握って

列車には既に乗っていて
「最終ベル」は乗ってから鳴ったもので、
降りるなら今しかない
中途半端な気持ちじゃ進めない
さぁ!決めるんだ!



…みたいな感じですかね?
歌詞に即したつもりですけど
つーかそのままみたいなもんですけど

こーゆー歌なのよ、と。


当時のチームKらしい曲ですね。

これが今のK3でどうなるのかがめちゃくちゃ楽しみなのです!!!!


そして前半3曲目
『偉い人になりたくない』

これ!私が結構好きな曲です!!

とにかく明るい感じです。

偉い人になるより自由に生きたーい!

って曲ですね、
僕みたいww←



で!ユニット曲は
一曲目
『リターンマッチ』
これ!おもしろいんですよ!!

4人のユニットなんですけど、
そのうち2人が男装するんです!!!

誰が男装するんだろーーー!


大人っぽい曲ですね、初めは静かに徐々に情熱的。みたいな曲調(あれ、違うかな?僕にはわかりましぇん!)

この曲は元恋人的な人との再会な曲、かな?多分

燃え上がるらしいです(爆)



ユニット二曲目!
『初恋泥棒』

めっちゃ可愛い曲です!!
これユピかな?(((o(*゚▽゚*)o)))
 
この曲一時期ハマってカラオケで歌いまくりましたww



三曲目
『ごめんねジュエル』
4人のユニット曲です!

曲調は明るいけど歌詞はちょい切ないみたいな感じの曲ですね、


この曲研究生バックダンサー付なはずなんだけど研究生出るのかな?? (((o(*゚▽゚*)o)))


4曲目!
きました!(爆)
『おしべとめしべと夜の蝶々』

えー、女の子の花園です(爆)

AKBのセクシー路線曲の定番って感じですかね、?

オリジナルメンバーのめーたんとともーみイメージが未だに強すぎて、と言うか元々はその2人のためにあったような曲ですから…ww

AKBでもコンサートとかでシャッフルして他のメンバーもやったり実際公演でもやったりしてますからねー、


完璧に本家みたくはなれなくても
メンバーが違うとまた新しい感じでそれはそれでよかったりする曲です。


でもJKTのおしめしとかいくら僕でも想像つかんぜよ…


てか、誰になるのかな…ワクワク

楽しみすぎるだろっっっ←←


ユニット曲5曲目は
『16人姉妹の歌』

これ!おもしろいですよ!

メンバーを姉妹にしてただメンバーを紹介してく曲です。ww
 
長女から末っ子までww


チームK3バージョン気になる!!

K3の長女はチカリナですなぁ
末っ子は?誰だ?



検索するとオリジナルの初代チームKのオリジナル歌詞が出てくると思いますが、

組閣前のチームKバージョンとかHKTのチームHバージョンとかもあります!

『最終ベルが鳴る』公演やったチームの数だけ歌詞が存在する面白い曲です。



あとは!最後の
『支え』

めちゃくちゃいい曲です(´;ω;`)

当時のチームKが元になってる歌詞なので必ずしもピッタリではないですが仲のいいK3が一番合ってる気がしますー

最後に出演したメンバーが名前言ってくところか!(´;ω;`)感動ですよ!




______________________________________

そんなかんじです。

The•体育会系チームだった初代チームKらしく全体的に格好いい曲が多めですね。


多分これだけじゃ全く伝わってないと思うので…まぁ、、初日をお楽しみということで逃げさせてもらいます。





そんなわけで。


時間があったら後日『手をつなぎながら』バージョンも書きますねーー