何もできないと焦りませんか? | 森田みゆ アラフィフからも自分らしく美しく!

森田みゆ アラフィフからも自分らしく美しく!

自分らしく健康で美しい女性を増やしたい!そんな私の気ままなつぶやき

強制的に

何もできなくなったとき

休みなさいってことなのねって

身体を休めるための時間にする




ですが

この期間が長くなると

何かしなくちゃいけない!って

焦り始める



この時間って

自分と向き合う時間にするとか

新しいことを始めてみるとか

今までのことを整理してみるとか

いろんな時間の使い方ができるよね



こうやって

できた時間に何かを詰め込み始めると

休養できて余裕ができたはずなのに

またいっぱいいっぱいになって

強制終了がやってくるかもしれないんだよー


何もしないのではなくて

ゆったりのんびりを満喫するように

穏やかな気持ちで過ごす!


休養する時はこれが大切なんですよ



気になる事はたくさんあるとは思うけど

それはまあいいかって見ないようにして

自分自身を癒す時間にしましょう!


そうすると

ふっといい考えが浮かんだら

本当にやりたい事に気がついたり

思いもよらないアイデアが降りてくる!

そんないい事が起こるんだよ



私は今この状態で

動きたいけど動けないという

強制終了真っ只中!


動きたくてウズウズし始めてるんだけど

このゆったり時間を満喫して

思考がぐるぐるしている頭の中を

クリアにして

次のステージを目指しまーす!