4日間のGW後半も昨日で終了。

GWとなると、道路に渋滞が発生し、思うように進まないことは高速道路だけでなく、一般道でも同様で、

それぞれがお出かけをして楽しんでいたのでしょう。

 

私は近場のお出かけをしました。

自分勝手にGWは今までに食べたことがないおいしいものを探して持ち帰りする作戦を考えていまして、

まずは、まる天さんの期間限定商品「はまぐり菜の花天」をお試ししました。

丸い天ぷらだったのですが、撮影する前に8つに切ってしまいました。

原材料などは、公式ホームページによると、以下のとおり。

<原材料>

魚肉(国産、ベトナム、その他)、具(はまぐり、菜の花、いりたまご(液卵、植物油脂、乾燥卵白、かつお節エキス、でん粉発酵調味料、こんぶだし、食塩、しょうゆ))、卵白、砂糖、食塩、みりん/加工でんぷん、調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸K)、トレハロース、増粘多糖類、カロチノイド色素、pH調整剤(クエン酸)、酸化防止剤(ビタミンC)、(一部に小麦・卵・大豆・さけを含む)

 

<栄養成分表示 1個(150g)あたり>

エネルギー:178kcal

たんぱく質:17.8g

脂質:5.1g

炭水化物:15.3g

食塩相当量:2.52g

 

はまぐり、菜の花、いりたまごも大好きな具材だったので、おいしかったです。

まる天さんの天ぷらは、トースターで焼いて食べるのが、天ぷらの味をそのまま味わえて好きです。