桜が咲き始めました。

春めいてきて草餅が食べたいとふと思い、一昨日、和菓子屋さんへ立ち寄ったところ、

「草餅は昨日までで、今日から柏餅の販売に変わったんだよね。」と空振り。

思いっきり空振り。

昨日まで・・・。昨日までだったか・・・。

 

しかたがなく、自宅に帰ってから、冷凍庫にあったよもぎペーストを使って、

よもぎのプチハードパンを焼きました。

よもぎ色の、程よくよもぎの香りがするハードパン。

これはこれでいいけれど、もっとよもぎの香りがする草餅が食べたいと思うのは、今日も変わらずです。

 

自宅の食事も春らしい食事に変わりました。

本日の朝食は、以下のとおりでした。

よもぎプチハードパンコッペパン

からし菜のお味噌汁

のらぼう菜の塩昆布和え

卵焼き

 

からし菜のお味噌汁は昨夜の残り物ですてへぺろ