毎日のストレスから解放⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ | みゆちんのブログ

みゆちんのブログ

訪問ありがとうございます
コメントは
基本閉じてます(´∀`●)

ずっと嫌だった洗面台とさよならしました照れ


5~6年くらい使ったかな照れ


鏡の中が収納になってないタイプで


両脇にものを置かないとならないから


毎日見る度ストレスでした笑い泣き


見えるのが嫌で嫌で仕方なくて


何度か洗面台変えようと言ったけど


「えー、きれいなのにもったいないよ」と言われ続けて5~6年がすぎると言う……笑


気に入らない洗面台だったけど


毎日使う度にスポンジでこすって


洗面台のまわり拭いてたから


いつまでたっても汚れない我が家の洗面台笑


汚れたら買い替えるっていうなら


いっそのこと掃除をやめてしまおうかとも思ったけどそれは自分が耐えきれず笑い泣き


なんとなくの話の流れで


「じゃ洗面台も替えようか」


「あーそう?」


「じゃ、早い方がいいから明日見に行こう」


で、すぐ見に行ってさっさと決めて


先週末、洗面台到着しました爆笑


嬉しい⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡



↑ before  ↓ after照れ



beforeは両脇に毎日使うものを置いてて


ごちゃごちゃなるのが嫌だから


できる限り白で統一させてたけど


基礎化粧品は白で統一できないから


毎日毎日ほんとにこのスペースが嫌で嫌で…


洗面台新しくしてからは全部鏡の中におさまったからスッキリして毎日気分がいいですウインク


嫌いな洗面台とはいえ


毎日の掃除はかかさなかったから


業者さんに「30年以上この仕事してるけどこんなきれいな洗面台の交換をしたのは初めてです」って言ってもらえました照れ


というわけで毎日洗面台つかうたびに


両脇見えるストレスから解放されて


今まで1日1回の掃除が使うたびの掃除となって


秀ちゃんが使ったあともわざわざ1階行って拭きに行ってしまうほど気にいってますチュー


排水管のとこも虫の侵入防止にアルミテープ照れ



これうちのお嫁さんがめちゃくちゃ器用で


ものすごいきれいに貼れるんだけど


さすがにこれの為に来てとはいえず笑


自分でしたからガタガタだけどとりあえず


虫の侵入さえ防げれば良しウインク


当初、安いものじゃないし今年は繰り上げ返済もしちゃって一気に貧乏なったし…と


ランクを下げて15万くらいのものに妥協しようと考えてたんだけど、そんな話をしたら


ようこりんに「しょっちゅう買い替えるものじゃないんだから多少高くても気に入ったのにした方がいいよ」と言われてなるほど……と。照れ


予定より10万くらい高くなったけど


妥協しないで気に入ったものにして良かったニコニコ


前に売ったマンションも15年経ってたのに


内覧来た人に「洗面所もお風呂もリフォーム済なんですね」って何人かに言ってもえて


同じマンションから5件売却されてたけど


「1度もリフォームしてないのにここの家が圧倒的に1番きれいです、築15年でわんちゃん3匹もいるのにここまで綺麗にしてる家はなかなかないです」


って不動産屋さんにも言って貰えて


特に綺麗好きなわけでもなんでもなく


ただ毎日の日課として同じことをしてただけで


他の家とこんなに差がつくなら


毎日してたことは無駄じゃなかったんだなぁとめちゃくちゃその時思いましたにっこり


おかげで我が家が1番先に売れたんだそうです笑


毎日使う洗面台がお気に入りにかわって


ストレスがなくなったんだけど


欲をいえばお風呂狭くなってもいいから


洗面所もう少し広くなって欲しいチュー


さてさて昔の写真を懐かしいなと見ていたら


こんな写真がでてきましたうさぎ



10年くらい前に秀ちゃんが入院してたときのあせる


あたしがいない時に親友夫婦がきて


意識朦朧の秀ちゃんの脇でピース笑


身体からも鼻からも管入れてる状態で


普通満面の笑みでピースしないよねと


退院後は笑いながらみんなで飲んだけどチュー


この時血便止まらず倒れたから


死んじゃうかもとすごく怖くて……


元気になって良かったですラブ


洗面台の嬉しさから長くなってしまって


くだらないのに長々ごめんなさい笑い泣き


最後まで読んじゃった人ほんとごめんなさい笑