こんばんは( *´艸`) | みゆちんのブログ

みゆちんのブログ

訪問ありがとうございます
コメントは
基本閉じてます(´∀`●)

友達にも娘にも食べすぎだと指摘されてて


少食な人になりたいと思う今日この頃です笑


「とりあえずペヤングだけで足りる身体になりな」と口癖のように言われてるけど……


難しいチューチューチュー


今日は母親の認定調査がありましたおねがい


父親は要介護2だからいいんだけど


母親は要介護1だからもしも要支援になってしまうと週3のデイサービスを減らさなきゃならなくて


デイサービス楽しみに行ってるから


減らさなくていいように


「調査の人がきたらちょっとヨボヨボ歩いたりとかしてあんまりハキハキ元気に受け答えない方がいいからね」と言ったけどめっちゃ元気に受け答えてました笑


最初に名前、生年月日、住所を聞かれて


得意気に答えちゃったのだけど


年齢教えてくださいと言われて


大きな声で「82歳です」ってチューチューチュー


78歳ですけど笑


「違うよ」と言うと「あ、80か……」って笑


「サバの読み方が逆ですね」と言われて


「あ、うちの人が80かな、そしたら私78?誕生日きたら79なのかな」と笑


その後も色んな質問に


「なんでも1人でできます」とか言ってたけど


元気に受け答えてる割には


病院の名前もわからない


自分がなんで通院してるかもわからない


質問と関係ないことを答えてたり


同じ話を繰り返したりしていたから


去年より認知症進んでるというふうにみられたんじゃないかなぁ……!?


要介護1のままならいままでと変わらず


デイサービス行かれるから


どうか要介護1のままでお願いと祈るばかりですお願い


父親は認知度がだいぶ進んでるけど


「俺は適当に塗っただけなんだけど俺の塗り絵が飾られたんだ」とか笑


「ゲームやるんだけどいつも俺が1等なんだ」とか得意気に喋ってて可愛いのですチュー


病院行く時はデイサービス早退するんだけど


毎度「これからゲームが始まるとこだったけどみゆきが迎え来ちゃったから出来なかった」と根に持たれています笑


怒りっぽくなる認知症が多いらしいけど


うちな穏やかで可愛い認知症だから良かった照れ


さて小梅さんニコニコ


ファンヒーター前がお気に入りだけど


出かける時はファンヒーター消して


暖房に切り替えるので暖房にすると


キャットタワーに移動照れ






思い返してみると……


キャットタワーの上の方に乗るのは


暖房ついてる時だけな気がします笑


お久しぶりのぐるすずちゃんニコニコ





かすみん旅行中や長時間いない時に


お世話係してるのにすずちゃんは


なぜかあたしに敵対視なんだけど


帰る時、おやつの準備してる時だけは


めっちゃ寄ってくるチューチューチュー




インスタのストーリーがさくっと使いやすくて若干ブログ離れしてるのだけど


くぷあが生きてた頃から長年続けてるから


これからもゆるーく使っていきたいなぁウインク



おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ