3年目 | みゆちんのブログ

みゆちんのブログ

訪問ありがとうございます
コメントは
基本閉じてます(´∀`●)

やんちゃんがお空に入学して3年……


驚くほど1年が早いです


年をとるごとに早くなるってほんとだなぁと


しみじみ実感していますあせる


小梅と違って誰にでも懐っこい子だったから


お友達が遊びに来ると


順番に膝にのっかっていたやんちゃんにっこり



たくさんのお友達に可愛がってもらって


最後歩くのもヨロヨロで


トイレに行くことも出来なかったのに


自分に会いに来てくれたことがわかったのか


初対面のゆいちゃんの膝にも


自分から乗ってびっくりしたっけ……


ほんとたくさんのお友達が


やんちゃんに会いに来てくれました


病気になってから保護したから


一緒に暮らした時間は短かったけど


最期の時を膝の上で看取れたのは

 

やんちゃんが初めてでした


クッキーは点滴つけていたから抱けなくて


ベッドの上だったし


ぷりんとあんずは家の酸素室の中て


小窓から手だけ入れて撫でてる時に逝ってしまったから…


やんやんにいろんな後悔はあるけど


最期膝の上で見送れたことは


私の救いになりました


ようこりんが作ってくれたやんやんの羊毛は


2つもあるんだけどちょっととぼけたお顔だからか、見るといつも笑顔になります照れ



やんやんノラ時代、一緒に餌やりしていた友人が欲しがったけど、さすがにこれはあげれない汗うさぎ


やんやん最期の3週間は


日中は私が買い物に行くかトイレに行く以外


ずっと私の膝に…


夜、しゅうちゃんが帰ってくると


私が夕飯の支度するからその間とお風呂の時は


しゅうちゃんの膝に…


土日は私かしゅうちゃん、どちらかの膝に…



こんなに甘えんぼな子が


生まれてから約8年、外での生活は


辛かったろうなと思うので


生まれ変わったら今度は最初から


優しい家族のもとで過ごして欲しいと思います


またうちに来てねと言いたいけど


アラフィフの私にはそれは言えないので…


どうか今、やんやんもみんなも穏やかな空間で幸せでいてくれますように……



いつまでも大好きにっこり