置きエサ(T^T) | みゆちんのブログ

みゆちんのブログ

訪問ありがとうございます
コメントは
基本閉じてます(´∀`●)

久しぶりの投稿なのにちょっと愚痴です 笑

ミケのいる場所は7年前くらいに苦情を言われて


その時に、「今いる猫は全て避妊去勢しているからこの代だけ、今いるこの子たちだけ、世話をさせてほしい」と頼んで、了承を得ているのに


無責任な置きエサのせいで


猫が増えてしまうだけでなく


置き餌のせいでカラス被害もあり


7年前の約束も守れずで頭を悩ませています


置きエサは食べてる形跡もあまりなくて


時間が経つとアリがたかってて


虫嫌いの私は、アリがたかってる餌を捨てることも出来ずそのまま放置するしかなくて…えーん


アリがいなければ、捨てることも出来るのだけど


今の時期、結構すぐにアリがたかるから


数時間でお皿の中はアリで一杯になります


怖くてそんなお皿に近づくこともできない汗


置きエサ、本当に困っていますしょぼんしょぼんしょぼん


ねこたちにごはんをあげようと


善意でしてくれているのだと思うけれど


その置きエサはアリがたかって食べれる状態ではなかったり、カラスが食べていたり…


「置きエサをしないで下さい。あげる場合は残った餌は必ず持ち帰ってください」


と書いたチラシを貼ってみたけど効果なしでした


どうしたらいいものか……(>_<)



気にかけてもらえるのはありがたいけど

置きエサは本当に困ります