あんずと病院 | みゆちんのブログ

みゆちんのブログ

訪問ありがとうございます
コメントは
基本閉じてます(´∀`●)

今日はあんずと病院へ行って、血液検査をしてきましたpi-su


栄養不良というか、吸収不良というか・・・


食べても栄養が吸収されていないということで、夜間救急病院で診てもらってからは


あんずの食事は、2.7キロのぷりんの食事量とほぼ同じくらいの量をあげてました汗ッ!!


それでも、あんずは食べてすぐ後はお腹がぽってり出て、ぷよぷよなのに


すぐに大きなピンクうんこ(改で出してしまい、しかもピンクうんこ(改の回数も増えてしまったので


やっぱりきちんと栄養が吸収されてないのかなぁなんて思ってたんだけど


体重増えすぎてて笑いましたぷぷなんと1.5キロ(笑)


増えすぎ(*≧m≦*)プププw


でも、相変わらず背骨は触れるし、細いような気がする・・・と言うと


あんずは背骨が曲がってるから、骨が浮き出てしまってるんだってQ*


背骨・・・曲がってたんだ顔


脳のことやら、背骨のことやら、栄養のことやら・・・


ここ数ヶ月であんずのことがやっと見えてきた気がしています!!*


通常の血液検査では、わからなかったものや、軽いものだから気づかなかった脳のことなど


あんずを迎えて4年・・・7歳にしてやっとわかったって、ちょっと遅すぎる気もするけど


通常の血液検査は毎年してたし、通常の健康診断もしてたので誤解しないでね顔


みゆちんのブログ

総タンパクやアルブミンの数値も低めではあるけれど、そんな神経質にならなくてもいいってえへへ…


とはいえ、やはり栄養は取れにくい体質だから、このままぷりんと同じ量はあげないにしても


あんずは体温調節も出来ないから冬は辛い時期なので


今の体重を維持するくらいでもいいかなぁといった感じです笑


普通の子だったら、きっと痩せないといけないんだろうけれどね^^;


このまま高栄養高カロリーフードに手作りのトッピングでしばらく様子を見ればいいようですにっこりやん


普通に寒かったけど、まだこのくらいの時期だと、震えてるワンちゃんて少ないけど


あんずの震え方は尋常じゃないので、病院内でも、いた人全員に可哀想がられてました(^o^;)


洋服着て、携帯用のヒーターと共にフリースにくるまってるのに、ガタガタブルブル(´・ω・`;)


病院内は暖かかったから、だんだん震えも治まってはきたけど、ここまで寒がりだと冬は大変涙


今日も長い時間かけての血液検査、あんずは声ひとつ出さずに頑張ってえらかったです笑


みんなに惚れ直してもらえたかしら?笑


みゆちんのブログ

頑張ったあんずに惚れ直してくれた人~ぽちっとお願いしま~す祈る

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ブログ村 犬
最後まで読んで下さってありがとうございましたおじぎ