2020年を振り返り気づくこと | ~特別なニーズのある子どものママたちへ~心と光の道先案内人 Shiunya miyuta

~特別なニーズのある子どものママたちへ~心と光の道先案内人 Shiunya miyuta

17歳 発達障がい 自閉症の息子を宝石の原石として日々磨き方を研究中✨ 自身もHSPHSSでありメンタルの調整 息子と自身の心のケアを中心に日々の生活に奮闘するシングルマザーのブログです(^▽^)/ 

 

 

岩手・盛岡で自閉症の息子をもつシングルマザー

 

特別なニーズのある子のママたちへ心の安定と

暗闇に光を灯し明るい未来へサポートします☆彡

 

自分探し旅のコンダクター

心と光の道先案内人

【みゆた】です♪

 

 

2020年もあとわずか

 

 

12月30日に仕事納めをしまして

 

 

ふと振り返る

 

 

破壊と再生の年だったね

 

 

今までの概念をぶっ壊して再生していく

 

 

自分という「個」をとことん見つめた1年

 

 

重い鎧を脱いで

 

 

想いだけを抱きしめて

 

 

スタートするための準備

 

 

1年前には想像もしていなかった

 

 

きっと…

 

 

なにか大きな力が働いているんだろう

 

 

でも…

 

 

ありがとう

 

 

こんな素敵な世界があると思わなかったよ

 

 

見ている世界は変わらないけど

サングラスを外したら…

 

 

光と愛に満ちた世界だったよ

 

 

心を鎖につながれて身動き取れないところ

から鎖をぶった斬って出ておいでと道を

みせてくれたあなた

 

 

先が見えなくて不安になって…

でも大丈夫と受け止めてくれたあなた

 

 

もうだめなんだとあきらめそうになった時

まだまだいけると励ましてくれたあなた

 

 

怒りや愚痴を何も言わず受け止めて

最後には笑顔にしてくれたあなた

 

 

怖いよ、不安だよって進めなくなっている時

一緒にいこうと背中を押してくれたあなた

 

 

凝り固まった思い込みを壊してくれ

気づきをいっぱいくれたあなた

 

 

いいね!面白いね!と受け止めて

一緒に笑ってくれたあなた

 

 

私より私の可能性を信じて

あなたならできると言ってくれたあなた

 

 

いっぱいの気づきと愛とやさしさと癒しを

笑顔とともにくれたあなた

 

 

自分の心と繋がることを教えてくれたあなた

 

 

私と繋がってくれたすべての方々に

愛と慈しみを持つあなたに

 

 

ありがとう

 

 

 

嫌な事を言う人も、あなたなんてと否定することを

言う人も、去っていった人も、あなたの考えは

間違えてると言った人も…

 

 

気づきになったよ…

 

ありがとう…ありがとう…

 

 

こんなに穏やかで満ちている気持ちで

いる年末はなかったね…

 

 

2020年は大転換期だったわ

 

 

最後に

 

 

あきらめず自分を見つめた自分に

 

ありがとうだね!

 

 

今年1年、出会って繋がってくださった

皆様本当にありがとうございますラブラブ

 

 

2021年もどうぞよろしくお願いします宝石紫

 

 

年末年始にサービスの見直しをするよ

もっと多くの人に出会いたい!

そんなサービスをご提供できるように…

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🍀

 

 

Facebookで日々の出来事

プライベートな事も発信中🌺

お友達申請していただけると

小躍りして喜びます(笑)

Facebook

 

宝石紫宝石紫宝石紫

【公式LINE】

下差し下差しクリックしてスタンプ押してね!

ID検索 @489gloor

(@マークを忘れずに!)

 

宝石紫宝石紫宝石紫