本気で向き合うとおこること | ~特別なニーズのある子どものママたちへ~心と光の道先案内人 Shiunya miyuta

~特別なニーズのある子どものママたちへ~心と光の道先案内人 Shiunya miyuta

17歳 発達障がい 自閉症の息子を宝石の原石として日々磨き方を研究中✨ 自身もHSPHSSでありメンタルの調整 息子と自身の心のケアを中心に日々の生活に奮闘するシングルマザーのブログです(^▽^)/ 

 

 

岩手・盛岡で自閉症の息子をもつシングルマザー

 

特別なニーズのある子のママたちへ心の安定と

暗闇に光を灯し明るい未来へサポートします☆彡

 

自分探し旅のコンダクター

心と光の道先案内人

【みゆた】です♪

 

あなたってどんな人?って聞かれて

すぐ答えられる?

 

好きなことは?

大事にしてることは?

 

不意うちで聞かれてすぐ答えられる人…

あなたはつわものですクラッカークラッカー

 

 

中々答えられない人が多いんじゃない?

私も答えられません笑い泣き

 

 

 

 

本当の自分の事ってわかっているようで意外と

真剣に考えるとわからなかったり…

 

 

知りたいようで知りたくなかったり…

なんかザワザワしてきたり…

 

 

私の場合は

 

細木さん的には金星人-霊合星人で

四柱推命的には 「知性」の星が大半で偏ってて

HSPだったりと…とにかく変わってる

一筋縄では解明できぬ滝汗

 

 

だからこそ長く生きづらさを抱えていたん

だと思うけど…

 

 

なので一つ一つ紐解いていくしかないんだよね

 

 

そしていつもお世話になっている

ネイルサロン彩の恵さんもその1人で…

ネイルサロン彩さんのHP

 

昨日、Facebookで素敵な感想をシェアして

いただきましたベル

投稿はこちらから

 

 

恵さんとの出会いはビジョンボード予祝会音譜

お隣の席でね…

よろしくお願いしますの挨拶してからの無言滝汗

なんなら話しかけるなオーラ全開であせる

 

 

恵さんのネイルを見て

「きれいですね~ご自分でされたのですか?」

→「はい!ネイリストですから真顔」と…無言あせる

(本人記憶にないらしいです笑)

 

 

 

その後

起業スクールで一緒になり…

ネイルについて語るネイル愛の熱いことメラメラ

正直…同一人物ですか?って思ったわ笑い泣き

 

 

そしてお子さんがまるたと同じ中学とは…

ふと思い出すとすれ違った事があるポーン

 

 

その時からご縁はついていたんですね~

 

 

話してみると恵さん、まっすぐなお方で

そのまっすぐさゆえに人との関わり方が

不器用で誤解を招いてしまってたんだと…

 

 

まっすぐで純粋で…

知れば知る程、とっても綺麗な内面の持ち主で

「愛の人」なんですドキドキ

 

 

なのに…

なぜかなにやら重そうな荷物を抱えてるあせる

 

 

と思っていたら…

セッションをやりたいと言ってくださってラブ

「変わると決めた」って言うんです!

 

 

その口調から本気度が伝わってきてメラメラ

私も気合入れてやらせていただこうとアップ

 

 

 

もうね…

自分との向き合い方が半端ないんです!

 

 

自分の内観をざわざわすると言いながらも

まっすぐに見つめて、掘り下げて…

 

 

凹みながらも目を背けずに、あきらめずに

子どもたちのために…と

その姿に惚れましたラブ

 

 

そして

トゲをご自身で抜いた瞬間…

(ここまで3回のセッションで約2ヶ月くらいね)

 

今まであった黒っぽいオーラが

ブワっと上に吸い取られ…

そこにキラキラした光が上から

恵さんに降ってきたぁクラッカー

 

まさにパッカーン

音が聞こえましたよ…

宝箱が開いた瞬間というかベル

 

 

これ…

人によって違うんですよウインク

 

 

大きな扉を開けた瞬間だったり

お花が咲くように見えたり

稲妻のような光だったり

虹が見えたり

 

 

音も違っていて…

ブワぁぁぁっていう方もいたり

パッカーンの方やチャペルの鐘の音

だったり…

(擬音だらけでごめんなさい汗

 

 

セッションを重ねるたびに違う事に

気がづいたのは最近なんだけど…

 

 

あっ話が反れちゃったけど…

 

 

とにかくご自身が本気で覚悟して

向き合った結果だというのは

間違いない真顔

 

 

本気で「変わる」と自分で決断して進んだ

先にあるもの…

それを手にする事ができるのは自分に

どれだけ本気で向き合えるか…

 

 

誰かに聞いたり、相談したり

セッション受けたりするとこからスタート

だけど…

 

 

方法は伝えられるけど

やるかやらないかは決めるのは自分!

 

 

どんなに時間がかかってでも…

実際にやると決めて動くのも

「自分」なんだよね!!

 

 

「自分で」っていうのがミソよウインク

心から願わないとね…

 

 

でも…1人だと迷子になっちゃったり

くじけちゃうから

そのお手伝いをしているだけ

一緒に伴走しているだけ

 

 

開けた瞬間のあの綺麗な映像を

見れるのはすごく嬉しいし幸せ~と

感じる瞬間だったりしますドキドキ

 

 

なのでその瞬間を見せてくださる

目の前のクライアント様に感謝ですラブラブ

 

 

 

 

先着5名様【体験版トゲ発見セッション】も

ありがたいことにご好評いただき

 

/

定員に達しました!

 

本当にありがたいです~ラブクラッカー

 

正規のお値段に戻しますがまた限定で

やるかも~ラブ

 

【体験版トゲ発見セッション】
初回1回のみ限定
2時間 10,000円(税込み)

※トゲ抜きまでいきません

 

そしてそして…

みゆたってどんな人?

自分を知るってどういうこと?

自分を知りたいけど…

いきなりセッションって怖いわって思う方には

 

まずはみゆたと話してみよう!
お試し【ワクワクお話体験】として
11月期間限定で
1時間  2,220円(税込み)

 

セッション・お話体験は

盛岡近郊の方は対面

(ZOOMでも可能です)

遠方の方はZOOMを使いますビックリマーク

 

お申込みはこちらから

下差し下差し

RESERVA予約システムから予約する

 

※お休みの日でも日程調整可能な

 日もありますのでご相談くださいラブラブ

 

お申込みお待ちしておりますウインク

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🍀

 

 

Facebookで日々の出来事

プライベートな事も発信中🌺

お友達申請していただけると

小躍りして喜びます(笑)

Facebook

 

宝石紫宝石紫宝石紫

【公式LINE】

下差し下差しクリックしてスタンプ押してね!

ID検索 @489gloor)

(@マークを忘れずに!)

公式LINEでは優先的に情報公開しています。

 

宝石紫宝石紫宝石紫