斬るキャラ封印完全解除 | ~特別なニーズのある子どものママたちへ~心と光の道先案内人 Shiunya miyuta

~特別なニーズのある子どものママたちへ~心と光の道先案内人 Shiunya miyuta

17歳 発達障がい 自閉症の息子を宝石の原石として日々磨き方を研究中✨ 自身もHSPHSSでありメンタルの調整 息子と自身の心のケアを中心に日々の生活に奮闘するシングルマザーのブログです(^▽^)/ 

 

岩手・盛岡で自閉症の息子をもつシングルマザー

 

特別なニーズのある子のママたちへ心の安定と

暗闇に光を灯し明るい未来へサポートします☆彡

 

自分探し旅のコンダクター

心と光の道先案内人

【みゆた】です♪

 

ご提供中のサービスはこちら↓

 

 

 

探し物をしてていつの間にか本来の

探し物を忘れてる時ない?

 

私はしょっちゅうあります真顔

 

もともと整理整頓って苦手でねあせる

散らかっててもこのエリアに何があるかは

わかってるんだけどさ…

 

去年のゴールデンウイークに断捨離をして

物を捨てたり、動かしたりしてるわけ…

 

と何がおこるかというと…

 

 

エリアがわからなくなる

 

今がその状態ニヤニヤ

 

 

 

今日もね昔使ってた手帳カバーを探して

たんだけど…

 

ここって思ってたエリアになくて、押し入れの

中をあれこれ探してて…

 

 

見覚えのない紙袋が見つかった宝石紫

 

 

中を見たら…

 

 

28年前の年賀状が出てきたびっくり

(当時は東京で一人暮らししてたね・・・)

 

懐かしくてつい見ちゃったけど…

この人誰?って覚えてない人もいた爆笑

 

 

そして何より

書かれている内容にびっくりポーン

 

宝石赤また飲み・遊びに行こうね~ラブラブ

 (しょっちゅう飲み歩いてたからね)

宝石ブルー話を聞いてくれてありがとう

 (相談事多かったね~)

 

とここまでは懐かしく見ていたが…

 

 

宝石紫いつも厳しく的確にご指導いただき

 頼れるアニキです…ラブラブ

  (アニキって…)

 

宝石紫いつも私より先に怒ってくれて相手に

 容赦ないブッタ斬り尊敬してます…ラブラブ

 (そんなにブッタ斬りしてたかな?)

 

宝石紫スパッと切れ味最高です、来年もスパッと

 斬ってくださいね~ラブラブ

 (そそそそんなにか💦)

 

待って待って…なんですと滝汗

どういう事!?

 

次の年もその次の年も見たけど…

ほぼ書いてある笑い泣き

 

 

回想中チーン

 

 

斬ってたという記憶はあるが…

そんなにかっ滝汗

 

 

高校卒業と同時に東京に就職して

親元を離れたことによる解放感と

東京という周りに誰も知っている人が

いないという状況で…

 

私って自由!!

 

とはじけてました爆  笑

 

 

やりたいことをやって…

言いたいこと言って…

行きたいとこに行って…

本能のままに生きてた頃だウシシ

 

 

懐かしいね~

ここで気づいた上差し

 

 

年賀状にわざわざ書いて出してくれるって

ことは、この書いてくれていた人は

そのキャラを「面白い」と感じてくれて

親しみをもってくれていたんだ…

 

 

あれ?

私…今の自分ってちょっと違くない?

言いたいことも呑み込んで言えなくて…

 

 

というか…

この斬るキャラ出したら嫌われるって思って

封印してなかった?

 

 

戻りたいならいつの時代に戻る?みたいな

心理テスト的なやつでこのころに戻りたいって

言ってなかった?

 

 

ああ~戻りたかったのはこの時代じゃなくて

あの自由と思っていた感覚なんだなニヤニヤ

 

 

嫌われていたのは一部の人で

こんなに自分は受け入れられていて

大切にされていたんだ…

 

 

あのキャラが嫌われる原因ではなくて

ただ相性が合わなかっただけだったんだ…

 

 

 

ここ最近目にする言葉

過去にヒントがある!

 

 

思い込み…っていつの間にかそれが真実

みたいにしみ込んでるけど…

 

 

きっかけはほんのちょっとのことで

その時はすごく凹んで傷ついたりして

もう二度と傷つきなくない~って思って

想いを捻じ曲げて記憶して

 

 

本当の想いを閉じ込めてしまうんだねショボーン

 

 

思い返してみると…

自分だけの事でって一握りで

誰か他者の想いまで背負ってそれに

腹をたてたりして、それを自分の事と

して記憶してたんだって気づいたよアセアセ

 

 

怒るって言っても…

 

理不尽なことをされたり、いきなり否定して

くるようなことが目の前で自分以外の人に

おこっていると斬りまくってた

そういう人を見たら容赦しなかった真顔

 

 

もう一つ思い出した!

その頃の友達に言われた事

「あんたいつか逆恨みされて刺されるわ

でも助けてくれる人はいっぱいいるから

心配すんな」って笑い泣き

 

 

過去を振り返った時

うすうす気が付いてはいたけど…

ちょいちょい出てはきてたけど…

周囲にも気づいてる人いたけど…

 

 

そっかそっか…

過去にヒントってそういう事かぁ~

 

 

お腹にしっくり落ちました照れ

 

 

という事で…

 

斬るキャラ封印

完全解除!

(鬼滅の刃にのっかってみる…見てないけど

 

と声に出したら…

なんかわからないけど…

 

ワクワクしてきちゃったニヤニヤ

 

とは言ってもむやみやたらには

斬らないから大丈夫よんウインク

力加減は心得たつもり…

 

 

バッサリ斬られたい方welcomeラブラブ

 

 

そうそう肝心の探し物はみつかりません

でした爆  笑

(忘れてたしね)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🍀

 

 

Facebookで日々の出来事

プライベートな事も発信中🌺

お友達申請していただけると

小躍りして喜びます(笑)

Facebook

 

公式LINEでイベント情報や

サービス情報をお届けします
ぜひ登録お願いします音譜