なんてことのない事が幸せに感じる! | ~特別なニーズのある子どものママたちへ~心と光の道先案内人 Shiunya miyuta

~特別なニーズのある子どものママたちへ~心と光の道先案内人 Shiunya miyuta

17歳 発達障がい 自閉症の息子を宝石の原石として日々磨き方を研究中✨ 自身もHSPHSSでありメンタルの調整 息子と自身の心のケアを中心に日々の生活に奮闘するシングルマザーのブログです(^▽^)/ 

 

 

岩手・盛岡で自閉症の息子をもつシングルマザー

 

特別なニーズのある子のママたちへ心の安定と

暗闇に光を灯し明るい未来へサポートします☆彡

 

心と光の道先案内人

【みゆた】です♪

 

 

暑い日が続いてますね~メラメラ

 

岩手では今週から学校が

始まってきています

 

まるたも今日から学校が始まりましたニコニコ

 

毎回、長期休み明けはドキドキしますね

 

 

一昨日の夜、まるたの部屋でみつけた

青い袋…

 

ん?これは…中ズックやんポーン

洗って…ないガーン

 

あぁ~明日は雨予報なのに…

まず急いで洗え~と洗ったものの

乾くかしら????

 

そして…

昨日の朝、まるたに学校の準備はできてるか?

と聞いたところ…

 

宿題も終わってるし、バッチリニヤニヤドヤ

ということだったので特に確認するわけでも

なく過ごしていたわけですが…

 

夕方、突如まるたより

電車の定期がないぞ!

っておいっ今かっポーン

 

そうだったぁ…夏休み入る前に切れたんだった…

 

ん、まだ間に合う!買いに行くぞ!と

 

その前に中ズックは?

やっぱり…乾いて…ない滝汗

 

んあぁぁぁぁぁムキーという気持ちを

一旦トイレに流し定期を買いに駅へ

 

その後、コインランドリーを探し

靴専用の乾燥機に入れ40分待ち…

 

2人でなんか暇だね~とボーぼけー

 

おっそうだひらめき電球

ジェスチャーゲームやろうぜゲラゲラ

(他に人はいなくて2人きりね)

 

ちょうど漫画もあったので適当に開いて

そこに書かれているものから出題!

 

2人でノリノリで交代で何回かやったゲラゲラ

 

ふと上の方を見ると…

テレビ画面のようなものが…ガーン

 

はいっ監視カメラの画面でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

バッチリカメラの前でやってたよね…

 

んで、そこで黙っていない親子

カメラはどこだ!どこから撮ってる?と

カメラ探しゲームに切り替わり…

 

なんだかんだで1時間程楽しみました照れ

 

 

動いたからお腹すいたね~食べて帰ろうに

なり近くのお店に入り食事ステーキ

 

思いっきり笑って、美味しいごはんを食べて…

つい2時間前くらいはちょっとイライラしてたけど…

 

うんラブラブなんかいいよね~こういうのって照れ

 

その後、家に帰って宿題の修正やら、

ワイシャツのアイロンがけやら、バタバタと…

 

でも…ちょっとバタバタはしたけど今までで

こんなに落ち着いている休み明けは

なかったな~としみじみ

 

まるたが小さい頃、仕事をしながらの

朝の支度は本当に大変だった

時間との勝負で…イライラもしたし…

 

成長と共に自分でできる事が増えて

時間の配分も考えられて

 

余裕がない時には見えなかった

時間や何かに追われて過ごす日々

そんな時間もあったからこそ

 

だからこそ見えてきた事もいっぱいある

 

まるたが元気で笑っている姿

これが一番大事だねほっこり

 

他から見たら当たり前なのかもしれないけど

これって…当たり前じゃないよね…

「なんか幸せラブラブ

と感じましたニコ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🍀

 

 

Facebookで日々の出来事

プライベートな事も発信中🌺

お友達申請していただけると

小躍りして喜びます(笑)

Facebook