今日は、

心療内科に行った病院



21歳の頃から、

自分の心の状態が不安定になって、

そのまま自然に治ると思っていたけど、

何年経っても色々良くなる事は無くて、

流石に生活にも支障が出過ぎてて、

このままじゃ駄目だと思って、

行く事を決意。



病院に行って、診断された病名は、

鬱病と気分変調症だった。



ずっと病気の事を認めたくなかった。

だから、病院にも行きたくなかったし、

行かなかった。
でも、診断されて、

本当にそうなんだなって実感していった。
だけど、

その病気との向き合い方が分からない…。




これから、薬治療が長く続く。
先生からは、

気分が良くなったり悪くなったり波が有る、

薬も減ったり増えたりを繰り返す、

そう言われた。

ママからは、薬治療が怖いと言われた。
でも、もうこうするしか無いから、

やるしか無いと伝えた。



これからが、自分と鬱病との闘い。




不安が沢山有ったけど、

ママが、病院に一緒に来てくれて、

少し心強かった。有難う照れ

でも、沢山迷惑と心配を掛けちゃって、

ごめんなさいアセアセ