今日も朝からはらはらドキドキしながら、応援していました。

 

昨日に続いて、今日もミラクルが!!まさかアメリカを破って優勝するなんて。

やってくれた、すごい!!信じられない、としか言いようがないです。

 

2023年3月22日は歴史的な一日となるのでしょう。

 

若者たちが、日本中に驚愕と歓喜とパワーを与えてくれました。

臆することなく、おごることなく、世界一を目指して、一丸となって頑張って戦った結果、連日の劇的な勝利をもたらしてくれました。

 

村上君は覚醒し、大海君も3人で抑えて、ダルビッシュさんはちょっと調子が悪かったのか元気なかったけど、大谷君は今日も礼儀正しい次元の違う超人でしたね。

顔良し、技術良し、性格良し、体格良し、日本の誇る世界のスーパースターをこんなに連日見られてほんと幸せでした。

 

ただ、大谷くんだけでなく、多分あそこにいた選手たちはみんな、とんでもないポテンシャルをもっていて、大谷君のようにぶれない心を持ち続け、自分を信じて正しく努力を続け、自分も周りも大切にして、活躍の場とタイミングと、サポートする人がうまく巡り合えば、もっともっと進化する、できる人たちなんだろうな~、ほんと今後が楽しみだな~と思いました。

 

村上君が鈴木誠也さんのユニフォームに金メダルかけて、優勝がきまって集まった輪に参加していたのも、じんときました。打てなくて落ち込んでいたとき、鈴木さんからの動画で奮起を促されていたのをネットニュースで見て、インスタも見てたから。

 

それぞれの選手や関係者の方々に、報じられないたくさんの努力とか、家族のサポートとか、アクシデントとか、いろいろあるでしょうが、みなさんほんとにお疲れ様でした。

 

元気と感動をありがとうございます。

野球に限らず、どの世界でも、夢をもって頑張る若者が続いてくれたらいいな~と思いました。

 

フィールドが違っても、それぞれの場所でそれぞれが明るく頑張って、その力が集合すると、小さなミラクルが起きるのかもしれませんね。中年の私も明るく頑張り続けたいです。

 

最後に、栗山監督お疲れ様でした。

ほっぺのコケ具合が心配です。すこしゆっくりできますよう。