新年明けましておめでとうございます。

 

札幌市の皮膚科・美容皮膚科、みゆき皮フ科クリニック院長です。

 

皆様どのような年末年始をお過ごしでしょうか?

 

 私は今頃実家でダラダラしているはずだったのですが、昨日帰省途中、高速道路走行中に突如謎のランプがメーターパネルに点灯し、諸々あって結果大事を取って引き返すことになりました。

道央道は朝方逆走で通行止めがあったみたいだけど、

昼頃には普通に走行でき、晴天で道路に雪もなかったし、長年走っている道なので、若干の動揺がありながらも普通に運転して

戻ってこられてよかったです。

エマージェンシーコールセンター経由で、あぶなくレッカーを呼ばれるところでした・・・。

それはそれで大変だったなきっと。

 

無事戻ってこられたのはよかったのですが、

年末の断捨離と、帰省にむけて冷蔵庫の食材を食べきるようにしていたため、戻ってはきたけど家にほぼ食材なし。

空腹と徒労感で作る元気もなし。

しょうがないので大丸に行って、レジ行列に並んでお寿司とかイタリアンっぽいオードブルとか買ってきて食べました。

年末で高いわりに、とりたてて贅沢感なし。

大丸ほっぺタウンはよく行くし

田舎の新鮮な食材と、うちの母の料理のほうが美味しいから。

 

車は、先日点検してもらったばかりだし、もちろんぶつけてもいないし、前々日まで普通に乗っていたのに、なぜこのタイミングでこのアラートがというのはまだわからないのですが、

車に限らずなぜか機械トラブルって

ディーラーやメーカーが休みのときに起きるんですよね。

担当営業の人が、お休みなのに折り返し電話をくれて、

ありがたかったです。

休み明け早々入庫点検になりました。

不便なので早く直ってもらいたいし、デザインが好きで

長く乗りたいから故障は少なくあってほしい・・・・・。

 

なんだか、なぜこのタイミングで??がいろいろあった、2022年を象徴するような出来事でした。

 

しかし、年も明け

2023年おみくじは

 

 

欲張りな願いも叶ってしまう

    

 2023年も ちょっとしたアクシデントは起こるだろうけれど、間に合わせやとりあえず・・・でまがいものや質の低いものに無駄なお金を使わず、レベルの低いものに毒されることなく、流されることなく、感情を乱されず、乱されちゃったら速やかにリセットして、しなやかに現実的に、明るく生きていきたいなと思います。

 

        今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる