こんにちは。

6月も後半の北海道、今年はなんだか寒いです。

(今日の札幌は最高気温が20度以下でした。)

 

6月~8月は積丹のうに漁の時期で、積丹loveのわたしとしては、夏の風物詩としてシーズン中にウニ丼を1回は食べるという、謎のマイルールがあります。

ただ、別にそんなにウニが大好き!!というほどでもないので、そろそろこのマイルールはやめてもいいような気もしています。

海鮮丼か軍艦巻きのウニがいい、早起きや劇込みや渋滞を避けたいという思いが強いです。

とはいいつつも、結局隙あれば積丹に行くし、お寿司を食べないという選択肢はないのですが。(笑)

 

というわけで、昨日のお昼ごはん。

 

今時期は、メニューがウニ丼(バフンもむらさきも)も含め豊富な時期ですが、自分がなんといってもアワビが大好きなので、結局この海鮮丼にします。一応うにも載っているからいいかな。((笑))

 

あわびの肝も。

もうほんと、美味しいったらない!!

大満足!!幸せ!

 

明日もお仕事がんばります。