こんにちは。

 札幌市の皮膚科美容皮膚科、みゆき皮フ科クリニック院長です。

 (みかけより)アクティブですねと言われる私ですが、コロナ禍と豪雪の余波で、引きこもりを余儀なくされています。つまんない。

 アマゾンへの依存度がますます強くなり、今年になってからはkindle でやたらビジネス書を読んだり、プライムビデオのおすすめを聞いたり、CDやBlu-rayを買いまくったりしています。

 

 ところで、前々からヘッドフォンを買い替えたいと思っていたのですが、久々買うのでどれがいいか全くわからず。

 ザ・ファーストテイクとか、ユーチューブチャンネルとか、最近よくCDについてくる付属DVDの楽曲制作シーンでは、日本のアーティストはほぼソニーのヘッドフォンをつけているように見える、おんなじラインで安めのがあったら買おうかな、などと思ってみたり。もちろん、お店で話を聞いたり、試聴するのがベストと思うけれど、このご時世だし・・・・。アマゾンのレビューやネット記事などを参考に購入候補を絞っていました。

 ほんといったら、加齢とともに可聴音域が狭まっていたりするのだろうけど、そこまで考えてベストバイを探したらいつまでも買えないので、2月中に注文しようと探しました。

 

 最終的にはソニーとBOSEの2択にしました。

軽くて耳が痛くならないらしいので、BOSEに決定。

 黒か白か迷ったけれど、無難なのは黒だし白は汚れが目立つかもしれないけれど、見た目が絶対的に可愛いという理由でこれに決定!

 悪天候の中、ポチって3日で届きました。収納ケースは黒

 出してもコンパクトで軽量です。

 ホワイトスモークという真っ白じゃない柔らかい微妙な色合いが、素敵でとっても満足。

 公共交通で音楽聞いたりしないから、誰に見られるわけでもないけど、可愛いことと自己満足は大事ですよね。

 

シルキータッチとまで言えるかは微妙ですが、 耳当たりがとても柔らかいです。

 

 昨日の夜開封して、とりあえず充電してスマホとテレビに接続してみて、ちょっと音楽聞いてから、ユーチューブでウクライナ情勢のまとめニュース番組を見ていたら、またそのまま寝てしまいました・・・。見るとつらいけど、つい見てしまうんですよね。

あまりにも残酷で理不尽で心締め付けられるニュースを、ヘッドフォンで聞きながら寝てしまうのは、メンタルヘルスの観点からは望ましくないので、寝る前には、イマジンを聞きながら平和を祈るのがいいかもしれないです。

 

今日からは、心がほどけたり、ひととき笑えたり、元気が出たり、心の栄養になるような音楽や動画を、新しいヘッドフォンとともに楽しもうと思います。

 

では、また。