新年明けましておめでとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は年末は、自宅の大掃除とふるさと納税のラストスパートをして、ちょっとだけお節を作ったりして過ごしていました。

頑張りすぎて腰や肩を痛めないように気を使いながら、それでも大量に雑誌を捨てました。

元旦は猛吹雪でしたが、外出はせず美味しいものを沢山食べてエネルギーチャージをしました。

今日はまったりすることに飽きたので、ユーチューブのライザップダンスなど見て踊っていました。(しかし昨年膝を痛めているので、だましだましでほんと不完全燃焼です。笑)

 

中年になると、アクティブな人ほどセルフイメージと現実の肉体との乖離があり、ケガをして初めて衰えに気付くということがしばしばあるようです。

健康な心と体を維持することが何より大切だな~と、しみじみ感じています。

 

今年もよろしくお願いいたします。