こんにちは!
ゴールデンウィークもそろそろ終わりですが、
今日は札幌も、気持ちよく晴れ渡った子供の日でした。
(謎に半袖半ズボンの成人も結構いたという・・・。)
令和になって5日目、まだイマイチぴんとこないですが、
平和で明るい時代でありますように。
 
ところで、私の新元号になって初めての買い物は、実家の近くのスーパーでした。
母が普段持ち運べない重いもの(塩5キロとかね!)を含む、
こちゃこちゃしたものを買ってトータル40点。
たまたま商品券が6500円分あったのだけど、
適当にかごにポンポン入れていたので、
足りるかな~、足りないかもね~と言いながら
レジ操作を待っていると、
支払い合計がなんと
ぴったり1万円。
物心ついてから、スーパーで買い物を数え切れないくらい
しているけれど、偶然にそんな切りのいい額になったのは初めて。
びっくりしました。
消費税8%とはんぱなのに、これはちょっと凄くないですか?
レジの人も驚いてちょっとうれしそうでした。
なんか縁起が良さそうな気がしたので、写真を撮ってみました。😆
もちろん、別にぴったり賞とかないですけどね。
自己満、自己満(笑)
 
 

明日もいい日になりますように。
では、また。