こんばんは。
 
初雪はまだだけど、晩秋の北海道です。
大人の秋冬といえば、乾燥!!そして静電気!
脂性肌だった私も、ここ数年、秋冬になると指がカサカサになり、さらに異常なほど強力な静電気を発するようになってしまいました。
(加齢による乾燥とストレスフルな生活のせい?)
 
静電気は痛いです。時に軽い凶器です。
今年も、ここ1.2週間、東光ストアで夜買い物をしてから、駐車場までいくためにエレベーターのスイッチを押すとビリッ!、ツルハで買い物をして、レジ袋を受け取った時ビリッ!など、激しい静電気のアタックに襲われていました。レジの女性に静電気すみません!と謝られましたが、帯電しているのは、たぶんいや間違いなく私です。こちらこそすみません・・・・。
 
冬の静電気の最大の原因、乾燥。
空気も乾燥、肌も乾燥。
もともと春夏はさほど乾燥しないので、ハンドクリームなどを塗ったりしないけど、さすがに最近は時々塗っています。
そして、クリニックでも家でも加湿器を使って、乾燥対策は一応しているのですが、それでもこの強力静電気は時に患者さんをもびりびりさせてしまいそうです。
しれに、毎年ビリッ!がひどくなるような気もしていました。
これはさすがにまずい、なんとかならないかと思い、静電気除去グッズを探してみました。
Amazonで発見し、だめもとでポチってみました。
今日届いた、COLANCOLAN エスガードフィタです。

2000円くらいだったかな?

一応手首周り図って買ったけど、Sサイズでいいようです。
 はめ方外し方が最初わからなくて戸惑いました。(笑)

COLANCOLANとは、 織り込んだ天然鉱石から3つのパワー、 ホルミシス(ラドン温泉や岩盤浴と同様に微弱放射線を放出)、マイナスイオン、遠赤外線を常に放出するアクセサリーだそうです。

(なんか健康によさそう・笑)

 

そして導電繊維(接触した部分から常に放電・STOP静電気)使用!!

 

効くかな~?ちょっと期待。というか、効いて欲しい~!!

明日以降の、東光のエレベータースイッチとの接触がちょっと楽しみです。結果お知らせしますね。

では、また。