そんなこんなで、個人的には悲しい思い出となってしまった、ゼップ札幌公演。

 

さらに輪をかけて悲しかったことは、私のリクエストした3曲×2がただのひとつも演奏されなかったことです。

(公式リクエスト+ローカルFMラジオ。、エアーGでとったもの)

 

ちなみに、私がライブで聞きたかった曲は。

   (その時々の気分でかわるけど、今は。)

ダントツ一位で傷口。(これはいまや私のテーマ曲かもしれません・・・。)

ポストにマヨネーズ。ひまわりの夢。はるかぜ

I love me 。君の顔が好きだ。です。

 

公式のリクエストも含めて、1曲も今回のセトリに入っていなかったです。(泣く

 

傷口 傷

 傷口、痛むく~せに~、でも大したことないって言う~♪まさに私のテーマ曲かもね。

聞いたら絶対号泣だけど、でも歌ってくれるはず!と勝手に思いこんで、涙でパンダにならないようにウォータープルーフマスカラをつけ、どんなに泣いても拭ける様に、首にタオルを巻いていました。

他の25周年ツアーでは、日替わりでこの曲をやったようなので、聞けなくて心底がっかりがーん。しちゃいました。

ポストにマヨネーズ マヨネーズ

ひどい目にあっても、おかげ様で歌ができましたって昇華してるところにえらく共感する歌です。この曲ってもしや最近封印されてるのかな?

ひまわりの夢 ひまわり

ほのぼの、ほっこりしてかわいい歌詞で大好きです。おちゃめな大杉蓮さんがくるくる回ってる、PVも大好きです。

 

はるかぜ 

優しいメロディーラインにのった、かなしいことが~君から消えますように~がつぼすぎっ。よだれ

I love me  UFO

せっちゃんは、なんであんなにかっこいいのだろう?

なんであんなに老けないんだろう?せっちゃんはなんであんなに

女ごころがわかるのだろう?女ごころをくすぐるのだろう?

とよく仲間うちで話しているのですが、答えは出ません。

私の妄想、せっちゃんはこの歌のようにある日ほんとに宇宙人火星人に会って、音楽の才能と癒しの才能を授かったのでは?

だから老けないのでは説。いかがでしょう?

この曲をライブでやるとき、ギター弾いて盛り上がってトランス状態みたいになっているのも好きです。

君の顔が好きだ 

 

どストレートで大好き。替え歌バージョンを聞きたい!

 

セトリに不満、じゃなくて。

せっちゃんの曲はどれもいい曲ばっかりだしたくさんあるし、時間が足りないからごく一部しかできない。

もちろんそれはそうなんだけど、これらのうち1曲ぐらいはやってくれるかな~、どれもメジャーな曲だしと思っていました。

ひまわり~なんてサッポロビールのタイアップ曲だし。

それが全戦全敗で、自分のせっちゃん運のなさにがっかりしました。

 

ライブ直前の16日夜に放送されたエアーGの番組は、傷口をやってほしいばかりに、深夜にやたら恥ずかしいリクエストメッセージを送った上に、録音アプリまで取って準備していたけど、読まれませんでした。

上位3曲のほか流れていた曲には、ポストにマヨネーズとI LOVE

MEは入っていましたが、両方ともライブで演奏されず。

私の選んだ第一位、傷口はラジオでも流されず。

それも仕方ないけれども。

 

まぁ、今回の3人のリハーサルの日程をみれば、ラジオ放送の前からセトリは決まっていたようだし。デビュー前の僕の見たビートルズ~の音源聞けたのは良かったです。あっちが好きかも。

 

せっちゃんのせいではないけれど、彼にまつわるいろいろなアンラッキーが重なって、現在自分の中のせっちゃん熱が急速に冷めてしまっております。(今後復活するか微妙・・・。)

リクエストを、ここまで全部はずすって、むしろレアじゃないでしょうか?

たとえて言えば、ことことぐすれ違い、振られ続けている男を想い続けることも追いかけることもできないし、これ以上貢いでらんないわ~っていう気持ちとでもいいますか?(笑)

(実際にはほかの熱いファンのひとに比べたら、全然貢いでないと思います。私にとっては時は金なりなので、時間は少々使ったけど。まぁ、それでも一般人には一円たりとも貢がないから.)

 

そしていまは、トム君に夢中。(変わり身早いな~笑)

 

通勤時は当分せっちゃんではなく、大黒摩季かスーパーフライ聞いて元気出そうと思います。

 

 息の合った3人のパフォーマンスは、素晴らしかったです。なのでスタンディングの戦いに敗れ、音楽として心から楽しめなかったことは本当に残念です。

 

まぁ、そうはいってもあんな至近距離で三人を見られたから、それだけでもよしとするか♪

 

普通のツアーではドラムのひとは後ろにいるからちょっと遠いけど、今回はほぼ一線といってもいいくらいのラインだったからトムくん良く見えたし。トムには隅~♪もよかったし。

せっちゃん運には恵まれなかったけど、玉田さんにはほんと悩殺されました。

ぜひまた、お二人にツアーメンバーになっていただきたいです。

 

最近いろいろな試みしているみたいだから、

いっそ今回の3人でディナーショーでもしてくれないかな?とか

妄想。復興支援として札幌で。

 

なんてね。

 

では、また。

 

 

 

終わり