こんばんは。

昨日、ゼップ札幌で行われたせっちゃんの25周年記念ライブに行きました。

開催されることをものすごく楽しみにしていて、今日の今頃、すごく楽しかった~!と感想をここに書いてるんだろうな~と思いながらわくわくして出かけました。

 

でも、正直いま、楽しかった!とは書けないです。

むしろ、悲しい思い出になってしまいました。

 

もちろんせっちゃんのせいではありません。

せっちゃん、玉田さん、隅倉さん、スタッフの皆さん、追加公演を企画してくれて、札幌に来てくれて最高のパフォーマンスをみせてくれてありがとうと心から感謝しています。

 

楽しかったです。

覚えているところまでは。

 

私はアンコールの終盤、気分が悪く倒れそうになって、会場外へ運び出されました。

最後まで聴いていることができませんでした。

絶対ピックをもらう!と前列で頑張っていたけれど、

もちろん、ピックどころの話ではありません。

すごく悲しく、自分が情けなく、そして他人をぐいぐい押しのけて押し寄せるひとが、怖かったです。

 

ライブで興奮した若い女性が失神するとか、映像で見たことはありました。

過換気でもおこしたのかなと思っていました。

 

まさか、若くもない自分が、その当事者になるとは夢にも思っていませんでした。

 

  続く