こんにちは。

札幌は気持ちのいい秋晴れです。

札幌のライブはどうなるのか?開催されるのか?行けるのか?みんな心配していますよね。

 

9月6日の地震から今日で1週間、札幌市内はだいぶ落ち着きを取り戻しました。

もともと地震そのものより、大規模停電の影響による都市機能のマヒが札幌の主なダメージでした。

 

今は節電のためデパートもスーパーも薄暗いけど、公共機関のダイヤは回復しました。

映画館も営業しています。結構人が入っているそうです。

9日に羽田→千歳便で東京から札幌へ帰ってきた人は、地震前とかわらずスムーズに自宅に帰れたそうです。

 

会場となるZepp Sapporoは地震直後のライブは中止になったけれど、14日のゲスの極み乙女。は開催する予定だそうです。

Zepp札幌は公演が中止になった9月7日、電気が復旧していたので、携帯の充電のため解放していたようです。

(充電をやってたことを知らなかったけど、すぐに行動するところがすごいなと思いました。)

コンサート興業会社のWESSも、14日以降のコンサートは開催予定のようです。

 

今回、震源地の近くの火力発電所の停止から始まったブラックアウトという現象で北海道全体が停電となりましたが、

中心部の電力復旧は割と早かったと思います。

千歳空港のお土産店が営業していないので、デパートが再開したとき、旅行者の方でデパ地下がにぎわっていたそうです。

昨日の札幌駅付近のデパ地下は、普通のにぎわいでした。

 

私は。地震のあと過労死するんじゃないか?というくらい大変でした。この週末も忙しいと思います。

でも、このライブを心の支えに頑張っています。

自分で自分をほめてあげたい、そんな風に思ったのは久しぶりです。

そして絶対に、せっちゃんからピックをもらう!と決めました。

玉田さんも隅倉さんも大好きです!

 

チケットをお持ちのみなさん、ZEPP札幌でこのスペシャルパーティーが予定通り開催されることをみんなで強く願い、

そしておおいに盛り上がりましょう。

せっちゃん、愛に来て💛

 

よろしくお願いします。

 

(25周年スぺシャルサイトから引用)

  • 追加公演北海道 Zepp Sapporo
  • KAZUYOSHI SAITO 25th Anniversary Live 1993-2018
    25<26 ~これからもヨロチクビーチク~
    After Party at Zepp Sapporo
    グッズ販売開始 未定 / 開場 17:30 / 開演 18:30
    WESS 011-614-9999(平日11:00~18:00)

    ※追加公演は通常公演とは異なるバンドメンバーでの開催となり、ドラム玉田豊夢、ベース隅倉弘至の3ピース編成にてお届けいたします。