こんばんは!
わが家にも今日やっと、せっちゃん人形がやってきました!
25周念記念シングルベストの初回限定版の限定セットAの特典として。
というか自分的にはこっちがメインだったかも。10,800円大人買い!
25日発売だけど2日遅れて到着。
北海道だから(離島扱いで)遅いんじゃなくて、Amazonだから2日遅れて届いたんですよ、念のため。
HMVに頼もうとしたら早々に売り切れていて・・・・。いや、Amazon的には離島なのか?
それは、さておき。
斉藤和義本を前に、CD2つとせっちゃんバブルヘッド人形。
 

横から、後ろから。

           ↑

上の斉藤和義本の写真の中に、付属ギターフィギュアが混じっています。わかりますか?(笑)

 

ほかの人のブログで見たら、どうなんだろこの人形、もしかして微妙?いや、可愛いのかな~と思ったりしたけど、

実物を見たら結構芸が細かくて、私は気にいっています。

 

首がふりふりするところとか、ギターを取り換えられたり、うしろにせっちゃんって入ってたり。

ひげの感じとかほっぺこけてる感じとか、パンツとかジャケットのしわとか、案外リアル。

3Dプリンターとかで作ったのかな?

もっとも、実物(ライブ時)はもっともっとかっこいいんだけど💛

今回はけだるい脱力バージョンだけど、もうちょっと目を見開いてる表情とか、どうだ、おれさまのギターテクは!っていう表情とか、苦し気に眉間にしわを寄せてる表情とか、くしゅって子供みたいに笑ってる表情とかもいいかも?って思います。(←どんだけハードルあげるの?)

せっちゃん等身大ポスターもきましたが、まさかこんなに顔小さくないよね??最近の若者じゃなくて52歳だよ?と思いながら上半身だけ眺めていました。

(分割されていて、のりしろで貼り合わせる仕組みになっているので。)

 

さて、ポスターをどこに貼りましょう?段ボールでスタンドつくるとか?みなさんどうしていらっしゃるのでしょう?

いい案あったら教えてください。

 

では、また。