こんばんは。
昨日はNOKKOさん×オーケストラのコンサートに行きました。
つい数日前、せっちゃんに骨抜きにされていたニトリホールにて。
シンフォニックコンサートは玉置さん以来です。
 
この写真よりお顔小さくて、脚もとっても細かったです。
 

このドレスじゃないけど、一部は白いきれいなドレスで登場。小っちゃくて妖精みたい、とっても可愛いんです!

ひらひら軽やかに踊ってて、懐かしい曲も聞かせてくれました。ニトリホール(旧厚生年金会館)は30年ぶりだとか。

当時、会場中熱狂していたんだろうな~。

昔のキュートでチャーミングで、まさに歌姫で、でも魂削って歌って踊っているような彼女を時々思いだしながら、

今の軽やかで柔らかい自然体の彼女を見ていました。どちらも素敵です。

セトリ。アンコールでユーミンの卒業写真がくるとは、ちょっと驚きました。

やっぱりレベッカのNOKKOさんなので、観客はめちゃくちゃおじさま方が多かったです。
こんなおじさまの多いライブ、私は初めてかもしれない。
最後のフレンズまでみんなずっと座って静かに聞いていたのですが、なにしろノッコさんが小さいし男性が多いので、
非常に彼女の姿が見ずらかったのが不満といえば不満。それでも歌っているときの表情を見るのが結構好きなので、

新しいニコンのオペラグラスで時々ガン見しました。

もっと彼女が良く見えるよう、指揮者と同じ高さかさらに一段くらい高めのステージを作って、そこで歌ってくれればな~と思っていました。オーケストラで聴くのはなかなか趣があります。特に人魚は、すごく良かったです。今の大人のノッコさんにオーケストラがすごく合ってるかも。
素敵な時間をありがとうございました。