5月某日、ニトリホールに待ちに待っていたせっちゃんのライブを観に行きました!!
せっちゃん的に、参戦!って言うのはどうやらまずいらしい。
でもやっぱ気分は参戦です!
だって、ライブ中は、やばい!!かっこいい!!可愛い!!そしてドSなせっちゃんになんども悩殺され、悶絶しつつ、血を流しながら何度も立ち上がる、みたいな気分なのです。
これはある種、ファンとせっちゃんとの戦い、真剣勝負です。
とはいっても、もちろんせっちゃんの魅力の前には、ステージに登場した瞬間からあっけなく負けてひれ伏していることはいうまでもありません。大降参です(笑)
ほんと、カッコよすぎて困るんだけど顔
開演時間が近づいて、登場する前から、観客みんなドキドキ、わくわく。照明が落ちる瞬間の高揚感といったら。シルエットが浮かび上がった時から私は放心状態で、マディウォーターからの3曲は手もたたかずガン見していたかも?(さだかでないです。)とりあえず、少しでも目に焼き付けようと、瞬きは最小限にしました。
去年は弾き語りライブいいな~と思ったけど、バンドツアーも、もちろんいいです。かっこいい男たち。時間的にせっちゃん9割ツアメン1割の割合で見る。
せっちゃん、MCの時のツアメンいじりがほんと楽しそう♪
 地元だからか、真壁さん餌食(笑)
セットとか、衣装とか、心臓君○○とか、おしゃれで遊び心いっぱいで、ほんと楽しい!いままで、せっちゃんのニトリのライブは2階席で、急こう配なので激しく動くのが怖くて、あまりいや全然のれなかったです。が、今回いい席をとってもらったので、のりのりでライブに参加できた!感満杯で、また満足なり。(自己満です。)
先月の大黒摩季さんのライブでは、ペンライト振ったり、タオル回したり、いわゆるらららの動きがすごく多かったけど、せっちゃんライブは上に突き上げる系の動きと手拍子が主で、あと乙女のように手を組んで聞いちゃいました。(←許してください。)
今回のライブのためにオペラグラスを新調したのですが、結構前の席からオペラグラスでガン見は、さすがにもしやキモイのではと思い、弾き語りのときにちょっと使いました。
今回私が特にキュン💛としたのは、マディウオーター、純愛のサングラス姿、昨年リバイバルヒットしたあの曲のダンスと、オモチャの国と I LOVE ME・・・・・。ギターのことは全く詳しくないけど、
斉藤和義本を最近時々みたりしていました。読んでもよくわからないけど、なんでも結局格好いいから、詳しくなくても 別に問題ない~♪ということにしておこう。
そして心臓君のツアーTシャツ。
かわいいから、普段着てもいいかも?
ってことでさっき着てました。

ツアーが終わったら、名前入りツアーブックが届く予定。
 楽しみ♬
なんか今回のアルバム、ライブで聞いて改めて思ったのですが、応援歌っぽいのが心にじわじわきますね。
(若い人も中高年も)それぞれいろいろあるけど、空振りでもどしゃぶりでも、最後にはどうにかなる、なんとかするって気持ちが大事ですよね!!せっちゃん、ありがとう。もっと虜にしてください。