さきほど、ニトリホールで行われたツアー初日に行ってきました!
コブクロのライブは初参加です。
チケット先行予約で、
過去に唯一抽選で落選したのがコブクロのライブで、
よほど入手困難なのだろうと思っていました。
ニトリホールは2300人しか収容人数がないらしく、
今回も正直取れると思っていなかったので、
当選しただけで十分うれしかったのですが、
なかなかの良席で、しかも歌が素晴らしいのはもちろん、
小淵さんと黒田さんの掛け合いがとっても楽しく、MC時は爆笑でした。
電子チケットが初めてなので、
何かの不具合で会場に入れなかったらどうしようと
ちょっと心配でしたが、大丈夫でした。
メモリアルチケットとして保存できるし、今日のセトリも
もう配信されているし、たったいまお二人のサンキューメールも届きました。
便利、スマホにして良かった。
ライブは10分遅れくらいで始まったけど、あっという間の3時間でした。
なにしろ初めてのコブクロライブなので、普段がわからないのだけれど
今回は結構マニアックな選曲だったのでしょうか?
明日はセトリが変わるのかな?ここにしか咲かない花は明日以降はやらない、
と今日は言っていたけど・・・。セトリに載っていないけど、
安全地帯とドリカムのカバーもちょっとありました。
道民へのサービスかな?新鮮ですごく良かったです。
それにしても、こんな陽気な2人とは・・・・。
黒田さん自由すぎてうける(笑)。
歌とのギャップがありすぎだけど、ほんと楽しいライブでした。
北海道民はシャイでどっちかっていうとノリが悪いはずなんだけど、
一体感がすごかったです。
アンコールのアカペラは超感動。
楽しかった~!
来年のセキスイアリーナも行きたいな~。