ちょっとまえのこと。
帰宅してポストを見たら、北海道新聞から封書が届いていました。
なんだろう?新聞代は自動引き落としで払っているけど?
と思ったら道新のキャラクター、
ぶんちゃんのクオカードが届いていました。




そういえば、竹内まりやさんのツアーのチケット先行予約目的で、
道新ぶんぶんクラブに入ったのでした。
(結局、冬の夜に真駒内セキスイアリーナまで行くのは嫌だ、遠い、
寒い、帰りがつらいということで申し込まなかったのですが。
4月に真央ちゃんや羽生君達のアイスショーを見に行ったときでさえ、
帰りが寒い~駅まで遠い~とつらかったので。以前夏に平井堅さん
のライブに行ったときは、帰りに蚊にさされて大変だったし。)

ネットで申し込んだので、メルマガ登録と同時にキャンペーンに応募してたようです。
すっかり忘れていました。
思いがけなくだったので、ちょっと嬉しかったです。
道新さん、ありがとう。