こんばんは。札幌もここ数日暑いです。晴れ

いくらエアコンがあるとはいっても、火のそばは熱いので、
料理特に揚げ物はちょっと・・・な気分。
とはいっても、私の場合ちゃんとご飯を作らないとすぐ体調
を崩すので、時短料理でも作るようにはしています。

先日、クリニックに置いている美スト(今月号)をチラ見していたら、
アボカド特集が載っていて、そのなかのアボカドクリームパスタのスパゲッティが
あまりにもあまりにも美味しそうじゅる・・だったので、
明日作ろう♪とウキウキしながらレシピ部分をコピーして帰りました。ダッシュ

そして翌日どんな味なんだろ?楽しみ♪と
ウキウキしながらつくってみたのですが、
なんというか、味的にとても微妙でした。ガクリ
う~ん、作った人が悪いのか~、レシピの問題なのか~?
今日、同じレシピでリベンジはやめて、まず大きな外れのない、
クックパッド人気レシピでアボカドパスタを作りました。
こっちは普通に美味しかったけれども。キャハハ
クレージーソルト使ったらどうかな?と思ったので今度やってみようかな。

それにしてもアボカドって、数年前まで全然好きじゃなかったのに、
ある日突然好きになり、いまは大好きLOVEです。
アボカドは美容成分の塊といわれるだけあって、エイジングに伴い
体が求めているのでしょうか?(笑)
近頃私にとってアボカドは、突然今日どうしても食べたい!とか思う食品になってしまいました。思ってもお店によっては青い固いのしか置いてないところも多いけど、
下の東光ストアは結構食べ頃のものを売っているのでうれしいです。
プレミアムっていう大きい高いアボカドも売っていて、
プチ贅沢気分を味わいたいとき買ってきます。

どうも最近エンゲル係数が高い気がするけど、まぁいっか。