こんにちは。
みゆき皮フ科クリニック院長です。
当院は4月1日に開院3周年を迎えました。

大震災後の、日本中が混乱と不安の中にある時期の開院からこれまで、
決して順風満帆とは言えない日々でした。
なんとかやってこられたのは、ずっと通ってくださったり、
ご家族ご友人を紹介してくださったり、
モニターでもないのに、ご自分の経過写真を説明用などに使っていいと
おっしゃってくださったり、わざわざかつて他院で一度診察
させていただいただけの私を捜してきてくださった患者さまや、
施設、会計、薬品、インターネット関連など、なにかあって連絡すると、
迅速に安価で対応してくれる関連業者さんや、東光ストア内で当院の位置がわからず
迷っている高齢の患者さまを、エレベーターで一緒に連れてきてくれたり、
5階に皮膚科があるからと教えてくれたりといった他のテナントの方々や、
入院や手術が必要な患者さまを、いつも速やかに受け入れて治療してくださる
近隣の大病院の先生方や、多くの方々のおかげです。
そして、いつも明るく患者さまに接し、丁寧に仕事をしてくれるスタッフのおかげです。

と、ここまで書いてきて、改めていろいろな人の顔が浮かび、いろいろなことを思い出し、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございます。
これまでも自分的にはがんばっていたつもりでしたが、空回りしていたり、至らなかったり
する点が多々あり、冷静に見直して、改善しつつ、より喜ばれ愛されるクリニック
にしていけたらなと思っています。
(先月末、突然パソコンが壊れるというアクシデントに見舞われ、そのため
ご挨拶が遅れてしまいましたが)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。