昨夜と今日、自宅で使ってみました。

ずっと前から欲しかったのですが、
ほんとにいいものか、なにしろ周りに使用者がいないもので、
わからず、購入を躊躇していました。

買う前に、使ってる人の意見を聞きたかったのですが、
どうやら、みんなおんなじ考えで、誰かが使って
いいといったら、買おうと思っているらしく。

そんなわけで、だめもとだったのですが、
想像以上にいいです。

うちは犬しっぽフリフリの毛などですごく汚れるのです。
掃除機をかけても、すぐ汚れるので、
忙しいなか、掃除というこの生産性のない作業に、
貴重な時間を費やすのが
ほんともったいないと思っていたのです。
別にヒマだったら、掃除くらいなんてことないのですが。

ルンバががんばって、お掃除している姿は、
なかなか、けなげです。なんか汚い所は、うんしょ、うんしょって感じで
繰り返し行ったり来たりしています。

ただ、うちはバリアフリーなので、ほとんど段差がないのですが、
昨日は、玄関フロアーに落ちて、登れなかったのか、
斜めのまま力尽きていました。

今日は朝出かける前に、寝室に置いていったので、きれいになって
るかなーとわくわくしながら、ドアをあけましたが、あれ?
変わってないぞ、しかも姿が見えない、どこへ行ったと思ったら
ベッドの枠が結構低かったらしく、はさまって身動きできなくなって
いました。多分じたばたしたあげく、警告音を出して、
助けを求めていたと思うのですが、
気付いてもらえず、かわいそう・・・・汗

ただし、ゴミはすぐ満杯になるので、ルンバのお手入れは必要です。
うちは、もう今日要求されました。
そして、ちょっと作動音がうるさいので、在宅時に動き方を確認したら、
障害となる床のうえのものを
なるべくよけてから、お出かけ時に作動させるといいかな?

食洗機は、油には結構強いし、グラスはピカピカになるけど、
ご飯粒とか、お茶碗にこびりついたまま乾燥してる
ことなどあり、まあ、しょせん家電はこんなもんかな、
という印象を持っていたので、
ルンバもそこそこ使えればいいよ、くらいの
気持ちだったのですが、どうしてなかなか悪くないです。
いや、自分のとっては最近の買い物ベスト
3にはいるかも。

ちょっと意地悪して、私の使用感を待っている人には
しばらく、教えてあげないことにしようかな?

今日このブログを読んでくれた人だけに伝えます。

フルタイムで働く女性の必需品かもね!