今月末で今の勤務先の医療法人を退職します。

有給が残っているので、15日よりお休みにはいりました。


3つのクリニックをローテーションで廻る形の勤務だったので、それぞれに最後の日を

迎えました。うち一つのクリニックはここの法人に勤務する前、何度か見学に行ったところで、

スタッフの仲がとても良さそうなこと、長く勤めてる人が多いことで、おそらく居ごごちのいいところ

なんだろうなーと思っていたところです。実際ほんとうに仲が良く、いつも明るい笑い声のある職場でした。


このごろ毎日バタバタと忙しく、感慨にひたる間もなかったのですが、この日はいつも来てくれた

患者さんにご挨拶したり、スタッフと記念写真を撮ったりしているうち、徐々にあー、ついにやめるんだな

と実感がわいてきました。最後にちゃんとスタッフに挨拶をして終わるつもりだったのです。

ですが、診察終了です!の声とともに診察室をでようとしたら、お疲れ様でした!と目の前に花束が・・・。退職するのもスタッフとお別れするのも初めてではないのに、なぜか突然涙が止まらなくなってしまい、自分でもどうしよう??という感じでした。

ずーっといろんな思いを抱えながら、自分を何度も何度も励ましながら、やっとこの日を迎えたので、押さえつけていた感情が、思いがけないタイミングで優しい気持ちに触れて、あふれて止まらなくなってしまったんだと思います。

そんなわけで言葉にならず、感謝の気持ちを伝えられなかったのが、心残り。未熟な私を今までサポートしてくれて本当にありがとう。

新しい環境でがんばります。



北国から~beautiful skin への近道-20110216194642.jpg