Турка | みゆーしゃのロシア日記

みゆーしゃのロシア日記

ロシア人の旦那さんと結婚して、ロシアに移住。
ロシアでの生活についてや、ロシアの気になるニュース、ロシアでの子育て奮闘記などいろいろ書いてます。100%自己満足なブログです( ´,_ゝ`)

今日は朝からドカ雪が降ってるモスクワです

こうも雪が積もると、日本から持ってきた軽くて車輪の小さいベビーカーは雪にはまってすすみません。これからぷっぷちゃんを迎えに幼稚園に行かなきゃいけないんだけど、昨日の時点でベビーカーが何度も雪にはまり、イライラMAXで何度Б**ДЬ!!!と言ったかしれないので、今日は早めにでて、次女とてくてく歩いていこうと思います。

さて、先日旦那の叔母から新年の挨拶とともに聞かれたのが表題の件。皆さんТУРКАってご存知ですか?こういうやつ↓


日本ではトルコ式コーヒーって言った方が早いのかな?こういう入れ物でコーヒーを沸かすんです。なんか旦那の叔母の上司が、個人的にコーヒービジネスを展開してるらしく、もし日本でも売れそうだったらこのロシアのТУРКАを売り出したいのだそう。

私自身あんまり詳しくなくて、そう聞かれてざっと日本のサイトをさらってみたけど、結構トルコ式コーヒー淹れ器(っていうのか?)って日本でも売ってるみたいですね。

だからわざわざロシアのやつを輸入して使いたい人っていないんじゃない・・・?って思ったのですが、参考の為にいただいた彼らのサイトを見てたら、ТУРКИ ИЗ ГОРНОГО ХРУСТАЛЯ(水晶でできた淹れ器)なるものがありまして。↓



これ、普通に綺麗ですよね?インテリアやプレゼントにもよさげ。でも日本で売れるかなぁ?・・・

売れる需要や可能性があるなら、彼らのサイトを日本語に翻訳&日本への遠征のサポートを頼みたいと言われたけど、なんと答えたらいいものかよくわからず・・・。

日本のコーヒー好きの皆さん、こういうのってどう思います?


↓↓ランキングに参加してます↓↓
↓↓下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです↓↓
↓↓宜しくお願いします☆↓↓

にほんブログ村