夏が戻ってきたよ~ | みゆーしゃのロシア日記

みゆーしゃのロシア日記

ロシア人の旦那さんと結婚して、ロシアに移住。
ロシアでの生活についてや、ロシアの気になるニュース、ロシアでの子育て奮闘記などいろいろ書いてます。100%自己満足なブログです( ´,_ゝ`)

ずーーーっと涼しかった今年のロシアの夏ですが、ここ数日また暑さが戻ってきたみたいヽ(;´ω`)ノ最近はまた30度近くまで気温が上がってます・・・。もう今年の夏はこれ以上暑くならないだろうと思っていたので、油断しました・・・!!!

うちは旦那くんのこだわりで、自家製クワスを作っているんですが、やっぱ暑くなってくるとクワスは美味しいですね。シュワっとするし、気分もスカッとします。
うちはОВЁС(カラスムギ)から作るクワスを、一から作っているので、ちょっと手間はかかるのですが、最近ではご家庭でも簡単にクワスが作れる商品もあります。こういうやつ↓


水があれば作れるよ!という、日本でもこういうのありますよね。フルーチェとか。クワス好きな人で、日本でも飲みたい!!!という人がいたら、ロシアに来たときに買っていくのもいいかもしれないですよね☆

さて、昨日また産院へ健診に行ってきました。とりあえず、経過は順調で内診した結果、子宮口は指一本分開いているようなので、この一週間あたりで生まれるかもねーとのことでした。

まあ、もうすぐ出産なのは間違いないですけどねー。いつになるかな~。