ロシア人の美的感覚 | みゆーしゃのロシア日記

みゆーしゃのロシア日記

ロシア人の旦那さんと結婚して、ロシアに移住。
ロシアでの生活についてや、ロシアの気になるニュース、ロシアでの子育て奮闘記などいろいろ書いてます。100%自己満足なブログです( ´,_ゝ`)

ロシア人の美的感覚。それは私にとって長年に渡って謎な項目の一つ。
全体的に美しい人が多いと言われるロシア人ですが、ではそんな国で育ったロシア人にとって、その中でもとびきりの美人ってどんなひとなんだろう?とずっと疑問でした。

先日『КАНИКУЛЫ В МЕКСИКЕ(バカンス in メキシコ)』という、いわばあいのりみたいな番組があるのですが、そこでちょっと面白い場面がありました。

この女の子↓



ВИКАと言いますが、この番組の企画に参加する男性陣からとにかく褒められまくりで、『めっちゃ美人!』と同性からも言われてました。ちなみに彼女はボンッ、きゅっ、ぼーんなダイナマイトセクシーです(笑)

一方、この女の子↓



ПОЛИНАと言いますが、彼女は番組内の男性たちから、「正直、君は見た目的には普通だよね。」と言われていました。他の参加者からも、「あの子はそんな美人ってわけでもないよね・・・。」みたいなこと言われてましたね。

この企画内で、実はこの上記の二人がある男性を取り合いになったことから、きっと二人を比較するような発言が聞けたのかと思いますが、それにしてもこのみんなの感覚にびっくりしました。

ちょっと写真だとわかりづらいので、できれば映像でみてほしいんですけど、このПОЛИНАも私からすると、とても美人だし、どちらかというと私はこっちの方がいいかな・・・と。(この子性格悪いんで、そのことはさておき・・・ですが。)

でもロシア人からすると、ВИКАのような眉毛もりりしく、目もぎんぎらぎんで、まさに薔薇のようなきらびやかな人がより美しいとされるのかもしれないですね。ま、個人の好みはもちろんあるでしょうけど。

私はやっぱり控えめながらも美しさがにじみ出るような牡丹タイプが好きです。といっても上記のお二人は、どちらにしてもめっちゃ綺麗でうらやましいですね~。

ちなみにじゃあ男性はどんな人が格好いいとされるのかですが、前に他のブロガーさんも書いていらっしゃいましたが、意外とハゲがモテるらしいです。笑

こちらいろんな映画でもお見かけする、俳優のГОША КУЦЕНКОさん↓



この方はロシア女性がイケメンと選ぶ人の一人らしい。ハゲてますね。w
でもワイルドですけどね。あと個人的にこの俳優さんの演技が好きです。

とまあ、やっぱりちょっと私には理解できないロシア人の美的感覚についてでした。

↓ランキングの応援をしてくれるとうれしーです☆ぽちっとクリックよろしくね♪↓



にほんブログ村