またまた・・・ | みゆーしゃのロシア日記

みゆーしゃのロシア日記

ロシア人の旦那さんと結婚して、ロシアに移住。
ロシアでの生活についてや、ロシアの気になるニュース、ロシアでの子育て奮闘記などいろいろ書いてます。100%自己満足なブログです( ´,_ゝ`)

いつもの行きつけのスーパーマーケット。主に一般の市場では手に入らないものを目当てにいくのですが、そのスーパーの馴染みの野菜売り場の量り子のお姉さんが、野菜を量ってもらう時にいつもは特段会話はないのだけど、他に並んでるひとがいなかったからか、珍しく話しかけてきました。

「あのー、ずっと前からお見かけしてて思ってたんですけど、あなたキルギス人ですよね?!私も実はキルギス人なんですー☆」とめっちゃ親しげに。w
「いえ、私は日本人なんですよー。」と言うと、彼女は「ええっ?そうなんですか?キルギス人にそっくりだから、キルギス人かと思ってました!」と驚かれました

前にもブログに書きましたけど、私十中八九ロシアでも、中央アジアの国々でも現地人と間違えられます。ウズベキスタンではパスポートコントロールでも街中でも、パスポートを見せる瞬間まで現地人だと思われてました。

そしてここロシアでもまた、中央アジアの人々からどうやら同胞と思われているようですね。

自分がどんだけあちゃらの国に溶け込む顔か・・・。それは多分ネプチューンの名倉が、タイ人にも「タイ人!」と言われるのと同じくらいのレベルなのだろう・・・、と自分で分析。

しっかし、どんだけ似てんだ?!って話よね。w


↓ランキングに参加してます。もしよろしければ、1日1クリックをしていただけるとうれしいですー。↓



にほんブログ村