週末 | みゆーしゃのロシア日記

みゆーしゃのロシア日記

ロシア人の旦那さんと結婚して、ロシアに移住。
ロシアでの生活についてや、ロシアの気になるニュース、ロシアでの子育て奮闘記などいろいろ書いてます。100%自己満足なブログです( ´,_ゝ`)

もう週の半ばだってのに、いまさら週末のことを書く。(`∀´)



最近娘の成長がめまぐるしく、なかなかブログ更新できてません・・・。



週末は3週間ぶりにダーチャに行ってきました。





私はロシアのど田舎で牛とか豚とかと一緒に暮らす自信はないけど、



モスクワ郊外のダーチャは、空気もきれいだし、森もあるし、



買い物にもそんなに不自由しないし、



何かあったらすぐにモスクワに戻れるので、



ダーチャが大好きですドキドキ



ええ、ご都合主義です(`∀´)



今日はそんなダーチャ周辺の写真を撮ってきたので、



アップしてみます。



あいにくのお天気でちょっと残念。




日 本 女 が 見 た ロ シ ア            Россия глазами японки





日 本 女 が 見 た ロ シ ア            Россия глазами японки





↑どこかのおばあちゃんが何かせっせと頑張ってます。



近づいてみましょう。



日 本 女 が 見 た ロ シ ア            Россия глазами японки






井戸から飲料水を汲みあげてました。



この作業も結構大変ですよね。




これはこの村(?)の掲示板。



いろんな情報のほかに、郵便ポストがついてます。



日 本 女 が 見 た ロ シ ア            Россия глазами японки




最近のモスクワは土曜日はめちゃくちゃいいお天気で、



まさにбабье летоって感じだったのですが、



土曜日以降はなんかぱっとしない天気・・・。



あー、また長くてくら~~~い冬が始まるのかぁ・・・と思うとちょっと憂鬱。



よろしければポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村